07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

レシート (今日のテーマ) 


2007.08.11
Sat
00:32

BlogPet 今日のテーマ レシート
「あなたのお財布に入っているレシート教えてください。」
ドラッグオンドラグーン2 ¥0
合計           ¥0


というレシートがありますた。
後は普通に、コンビニで買い物したのと、
書店で本を買ったもの。
書店で本を買ったもの。
書店で本を買ったもの。


本ばっかり買ってるくせに、積んでいるという。
ゲームはコストパフォーマンス悪いよね、っていうお話でした。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

テコ入れ 


2007.08.10
Fri
23:45

20070810233516.jpg


あち~ので、暑中見舞い。

こんばんは、のなすらです。
ここ数エントリーほどやっつけ更新ぽくなっていたのは、
ひとえに気力の問題。
いま現在、頭痛が止まらなくて、ちとしんどいっす。

夏だ! 海だ! 水着だ!
ということを、エアコンの効いた部屋でガリガリ描くわけですよ。
なんなの、この温度差。
超インドア。インドア大好きです。

なんか、落書き方面が迷走してます。
転換期(雨降って地固まる期)なのか、ヘタレ期(さぼるとすぐ来る)なのか……。
後者かな。
あー、ニュースにも目を通さなきゃなぁ。
世相についていけません。

えーと……そうか、甲子園の時期か!
のなすらの県から出場している高校がんばれ!
常総だっけ?
母校じゃないし、そんなに思い入れはないけど、がんばれ!

さて……武器のレベル上げでもやるか(時間が空いたらゲームかよ)。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

憧れのデカ(刑事) (今日のテーマ) 


2007.08.10
Fri
20:01

BlogPet 今日のテーマ 憧れのデカ(刑事)
「あなたの好きなデカ(刑事)を教えてください。」
ケイゾクの真山。
渡部篤郎以外じゃ考えられないキャラクタなので。
ケイゾクはドラマだけで完結してよかったんじゃね? と思う。
繰り返し観られる観賞強度があるのがいいです。
(くだらねぇとこもふくめてw)

銭形のとっつぁんも好きですが、どうも最近のルパンはグダグダで
キャラクタたちが不憫だなぁ、と。

富豪刑事(小説版)の神戸大助とかも好きです。
金を使うとはどういうことか、どう使うのが有効的か、
読んでいて爽快です。
(短編最後の、語られなかったエピソードとか読みたくなるw
ジョークなんだろうけど、筒井先生ならやってのけそうなのがね)

コロンボは……あんまよく知らね。
有名すぎて逆に食指が伸びないというか。
刑事ものは、あんま観たり読まないなぁ。
(危ない刑事もありましたね)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ビール (今日のテーマ) 


2007.08.09
Thu
08:22

BlogPet 今日のテーマ ビール
「今まで飲んだなかで一番ビールをおいしいと感じた瞬間は? そのシチュエーションを教えてください。」
(Sponsored by 日本一2回連続受賞!八ヶ岳地ビール「タッチダウン」

下戸なんで大して飲めないし、飲まないわけですよ。
そうすると、飲むという行為はかなり自発的なところがあって、
どんなときに飲みたくなるかってことを想像すると、
まぁ……グダグダなときとかになるわけです。
「あ、ちょっと飲もうかな」と思ったら、のなすら的にはよろしくない。

なもんですから、

ものっそい汗掻いて、全身疲労で動けねぇ

ってときに飲むビールは最高です
スポーツのあととかね!
(炎天下でゴルフをやり、昼食にビール飲んじゃうオヤジさん方は、
非常にポックリ逝きやすいです)

最近全然身体動かしてないや。
そりゃあ、ビールがうまくなるはずがないわけですな。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

TVドラマ (今日のテーマ) 


2007.08.08
Wed
02:03

BlogPet 今日のテーマ TVドラマ
「あなたが今までにハマったTVドラマは何ですか?」
ドラマは再放送で観ると評価変わります。
一番変わったのは、たぶん『離婚弁護士』。
タイトルセンスがダメで、リアルタイムでは全然観なかったんですが、
再放送で観たら、面白いでやんの。
キャラが立っていて、メリハリがありますね。

あとは……ヒーロー? 映画化した、中卒検事のあれです。
あんまり恋愛を前面に押し出したのはおもろないです。
だって、動きがないんだもの。
恋愛至上主義みたいな押しつけがましいところがね。

しっかりハマったのは、FOXの『24』でしょう。
圧倒的です。
ジャックに話しかけられたら、まず死を覚悟した方がいい。
セガール並に厄介です(戦ったらセガールが勝つと思うけど)。
のなすらは、クロエのヒステリックぶりにきゅんきゅんするんですが、
誰か同意してくれる人いないかなぁ。
(一番人間味があると思うんだ)

あとは『ER』も面白いですね。
情報過多で、消化できないうちに次へ進んでしまう。
それくらい多忙な職場、という雰囲気が嫌でも伝わってきます。
日本では、江口洋介の救命病棟がありますが、
あれより全然テンポが速い。
別に、救命病棟が劣っている、という意味ではありません。

日本でやるとしたら、あのテンポじゃなきゃダメなんですよ、きっと。
ERとは、ドラマのベクトルが違いますから。
救命病棟では命を救う、ということを真摯に描いているのに対し、
ERは仕事優先。助かる命は助けるけど、見切りがむちゃくちゃ速い。
そうしないと、患者が溜まっていってしまうから。

医療の現場の違いなのか、シナリオライターの違いなのか。
……後者だな。
日本のドラマは、ちとウェットで重いよなぁ。
(ナースのお仕事? 無印以外は大嫌いです)

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

魔法少女がいた 


2007.08.08
Wed
01:40

20070808012309.jpg


マジでいたんだって。

こんばんは、眠くてもうダメだ。
オレは寝る。あとはよろしく……頼む……。

という感じで、絵は手抜き。
で、のなすらが見たカップル?らしき二人組は、
オニャノコの方が、なんというか、どっかにステッキ隠し持ってんだろ?
という魔法少女っぽい雰囲気を醸し出していて、
彼氏?の方は、小太りなおっさんでした。

……カップルなのか? と思うことでしょう。
でも、親子なり兄弟なり、関係を疑ってみたものの、
手を恋人繋ぎしてるのは、ちょっと反論できなくね?

ガン見するわけにもいかず、のなすらはドラッグオンドラグーンを探していた
わけですが、結局2しか見つかりませんでした。

買っちゃったよ、思わず。

ポイント溜まってたから(財布にはあんまり入ってなかったw)。
普段なら、早速プレイしているところですが、
こんな落書きを描いてましたとも。
(それだけショッキングだったようだ)

あー、またツンデレ積みゲーが増えた。
GTAは半日で終わるかな。
FFTは……ああ、オーボンヌから死都行くだけだから、クリアはすぐですな。
ディスガイアは……シナリオ進めてないや。
MHP2は……あー、集会所やんなきゃダメだ。

PSPばっかり。
携帯機で、充分に遊べるソフトがあるのはPSPだと思います。
DS? おかん専用機になりました。
脳トレの細菌撲滅(ドクターマリオ)がお気に入りです。

'`,、('∀`)<ゲーム探す前に、嫁を捜すべきだよね!

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ビビ(BlogPet) 


2007.08.07
Tue
14:35

ビビがねあは授業を差別すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ビビ」が書きました。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うわぁ、懐かしい鬱だなぁ 


2007.08.07
Tue
11:57

日本語でおk。

こんにちは、のなすらですよ。
カジ速さんのところのこの記事に、キュンキュンしてるですよ。

鬱 に な っ た ゲ ー ム

のなすらが、たぶん出るなと思ったゲーム。

・ドラッグオンドラグーン
・ゼノギアス

DODに関しては、確かスレでこのAAが大量に出回っていたと記憶してます。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


ゼノギアスは、缶詰とか有名ですね。
で、結局この二つは出たわけですが(w、DODのエンディング動画が貼られていたので、
ひっさしぶりに観ました。


(※一応注意を喚起しておくと、DODのエンディングを貼ります。
ネタバレが嫌いな人は観ない方がいいでしょうが、ぶっちゃけこのゲーム、
エンディングを知っていた方が楽しめます。あと、ニコ動のアカウントないと観れません)













絶望しかねぇ。

DODは2も出てるんですが、残念ながらのなすらはプレイしていません。
検索かけると2のエンディングも観ることできるんで、なんかお腹一杯。
というか……DODやりたくなってきたなぁ。
世界観のぶっ壊れた感じが好きなのと、割とゲームシステムも悪くなかったような。
(無双系だったと思う。ばっさり爽快感じゃなく、どっさり絶望感ですが)

一番ラストが、なぜか音ゲーというのも意味不明で最高です。
鬼難易度です。
もちろんクリアしましたよ? 地力で。
だんだんトランス聴いてるみたいにトリップできるんですよ。
まさに麻薬オンドラグーン。

買い直してみようかな。
バッドトリップしたい人にお勧めw
(赤さんちょーこえー)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

スピルバーグ (今日のテーマ) 


2007.08.07
Tue
08:38

BlogPet 今日のテーマ スピルバーグ
「数々のヒット作を送り出してきたスティーブン・スピルバーグ。あなたの好きなスピルバーグ映画は何ですか?」
(Sponsored by 映画「トランスフォーマー」8月4日全国ロードショー
バックトゥーザフューチャー、といいたいところですが、総指揮だからちと違うかな。
となると、インディ・ジョーンズシリーズでしょう。
老若男女を問わず、作品の強度が強いため、多少古くさく感じることはありますが
いつ観ても面白い作品だと思います。

スピルバーグの映画は基本に忠実です。
ハリウッドのシナリオライターは、ハリウッド脚本術に則って書き上げるんですが、
スピルバーグは演出がうまいから、飽きさせません。
また、リメイクやシリーズものではなく、常に新作を撮ることに意欲的なのが、
巨匠なんだなぁ、と。(インディシリーズだけは別らしい。きっと、スピルバーグの分身たるキャラクタなんでしょう)
親日家、というのもいいですね。

プライベート・ライアンも好きです。
MADのモンハンライアンに爆笑したから、というのもあるんですが(w、
作品に流れる緊張感が好きです。
冒頭の上陸シーンで、すぐに引き込まれますね。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

理想のお部屋 (今日のテーマ) 


2007.08.06
Mon
08:34

BlogPet 今日のテーマ 理想のお部屋
「あなたの理想のお部屋を教えてください。」
部屋とYシャツと私。

理想的なのは、コクピットです。
一度座ったら、移動せずに何にでも手が届き、何でもできる。
ただ、景観はあんまりよろしくない。

なので、散らかっていない状態の、いま現在の部屋が理想なんじゃないかと。
(いま現在、若干散らかっている)

寝るところとパソコンとたくさんの本があれば、十全といえるでしょう。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

身内にもバカにされたようで 


2007.08.05
Sun
22:56

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070805-00000007-rcdc-cn&kz=cn
“世界最大のトイレ”は中国の恥?不思議なトイレの実態とは―重慶市

やっぱりな。

こんばんは、のなすらです。
以前取り上げた、ギネス申請中のトイレなんですが、
ボロクソにいわれてるようです。

「こんなくだらない物を作るのは中国の恥」との批判報道をきっかけに、「無駄遣い」「悪趣味」と“世界最大のトイレ”への批判が沸き起こった。


段ボール肉まんがやらせだった、と問題になりましたが、
中国でも自国の酷い実態を明らかにすることで、視聴率が取れると
マスコミが味を占めたもんですから、そのことを考慮するとそんなに騒がれてもない感じ?

うん……?
よくよく考えると、過剰に持ち上げたのがマスコミであり、
いざ世界の意見に耳を傾けたら罵倒ばかり。
それで掌を返したマスコミ、という流れなんですが……。

……うん、まぁ、日本でもよくあることだよね。
マスコミってほんとしょうがねぇなぁ。

でも、重慶市に同情したりはしません。
やるなら、もっと底の深い、趣のあるもの作れよといいたい。
世界最大を謳いたいなら、もっと本気で取り組めと。
便器数200しかないってなんだよ、おい。
やっつけ仕事するなよ。
趣味悪いよ。

いっそのこと、トイレを強調するんじゃなくて、トイレのテーマパークくらい、
トイレが二の次にすればよかったんじゃないのかね。
まぁ、それでもやっつけ仕事で、サ○リオピューロランドをぱくった感じに
なったりするんでしょうが(でずにーは怖いから)。

極々個人的な意見ですが――

古代エジプト風の外装や内部の彫像、ワニの口をあしらった便器などの不思議なデザインは「悪趣味」との批判からは逃れられないようだ。



マリア様の便器については言及なしですか?

category: ニュース

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

言葉の女性性が失われている? 


2007.08.05
Sun
15:58

女言葉って差別用語だっけ?

こんにちは、のなすらです。
うちで取ってる新聞は、日曜日だけ書評が載ります。
普段面白くも何ともない新聞なんですが(ネットで事足りるから)、
書評は別。毎週日曜はこれが楽しみだったりします。

で、書評に上がっていた本なんですが、
『女ことばはどこへ消えたか?』(小林 千草著)というもの。
光文社の新書ですね。値段が893円と、何やらきな臭いゴロですw

内容は書評を読んだだけなので何とも言えないんですが、
言葉のニュアンスや、相手に対する発言の強弱みたいな感じが、
どうもなくなってきてるんじゃね? ということらしいです。

日本語は日々変化しているようなもんですから、
『全然』が本来『全然~~ない』という使い方だったのに対して、
『全然大丈夫です』とか肯定の意味で使うようになったとかね。
『役不足』は小学校の頃から、役者側の不備、みたいな感じで
覚えていたような気がします。
(その意味で使うならば、『役者不足』といわなければならない)

言葉の誤用と女性性は関係なくね? と思ったんですが、
表記問題というものがあります。
誰かが喋っているシーンをちと書いてみましょうか。

「あちー。マジあちーよ。あれ買ってきて、なんだっけ……はるぴた!」
「ぴったん、たんた」
『はるぴったん♪』
「ちげーよ! それじゃねーし! 貼ると冷えるやつあるだろ?」
「湿布?」
「痛くねーよ! 関節は大丈夫だよ! あーもう、分かれよ!」
「分かった……じゃあね」
「別れるとかいってねーし! ちょっ、やめて、ケータイへし折らないで」

なんだこれは……?

一応これ、カップルの会話です。
長文喋ってる方が彼女で、受け側が彼氏です(他意はない。ないったらない)。
そういう設定を5秒くらいで考えて書きました。

――で、問題はですね。
設定を明かさないと、違う読み方ができてしまう、ということなんです。
しょっぱい叙述トリックの場合、こんな感じで性別の明記がなく、
曖昧なままで進むわけですが、まぁ、大抵は女性が男言葉で喋ってます。

男言葉>女言葉
という文化的な流れがあったからですかね。

いままでが不自然だったのか、いまが不自然なのかは、まぁ、時代の流れ的に
いままでが不自然だったと解釈されるんでしょう。
となると、女言葉は消滅してしまうのか?

消滅はしないでしょう。小説やドラマ、映画では生き残っていくと思います。
ただ、現状の流れから行くと、現実との乖離は否めず、
『舞台台詞』になっていってしまうんじゃないだろうか、と。

別によくね? と思う一方、なるほどとも思ったわけですよ。
『文化が失われるってのは、こういう意味か』と。
(現代文化から古典に落っこちる、という意味では一応失われている)

昔からボクっ娘とか、男女とか『そういう枠』がありましたけど、
現実がフィクションを追いこすとなんとも滑稽ですね。
でも、英語に変換したりすると、「あたし」も「俺」も結局はI。

日本語がグローバル化していると前向きに考えるべきなのか、
多様性が死滅していると憂うべきなのか、判断に困る問題です。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

しぐさ (今日のテーマ) 


2007.08.05
Sun
10:14

BlogPet 今日のテーマ しぐさ
「あなたの異性(同性)のグッとくるしぐさは何ですか?」
誰も見ていないと思って、絶対に一人の時しかやらないようなことをやり、
それを実際には見られていて、
「ち、違うの! これはそういうのじゃなくて――」
とかいいながら、慌てふためいている姿。
(普段やらないようなキャラの練習とかね。クール系の人が
慌てふためくのがいいのです)


うん? しぐさじゃなくて、シチュエーションか?
えーと、すごい真剣な表情でムダ毛抜いてる姿とか。
……ぐっとはこないかな。

じゃあもう、髪をアップにする姿でいいよ。
ショートポニーくらいがいい(希望かよ)。

あー、あとあれだ。
ちと長めのスカート穿いて、くるん、って:y=-( ゚д゚)・∵ターン
いや、死んじゃダメだ。
遠心力で、ふわっとスカートが膨らむのがいいのです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

方々へ頭を垂れる 


2007.08.04
Sat
11:43

20070804113848.jpg


こんちは、のなすらです。
リンク関係変更しました。
で、勝手にリンク貼ってんじゃねーよ! という方へ
先制で謝っておく、の図を。

なんかヴィネットっぽいものを描こうと思ったけれど、
暑くてなんも浮かびませんでした。
何この暑さ。
エアコンは極力使いたくないんだけどなぁ……。
ダルダルです。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

トランスフォーマー (今日のテーマ) 


2007.08.04
Sat
04:56

BlogPet 今日のテーマ トランスフォーマー
「子供の頃、ロボットのおもちゃで遊んだことはありますか?思い出や好きなロボット(キャラクター)を教えてください。」
(Sponsored by 映画「トランスフォーマー」8月4日全国ロードショー
トランスフォーマーのおもちゃはありました。
でも、名前とかほとんど覚えてないなぁ。

なんか、超合金というか、金属チックなおもちゃを割と
持ってた気がする。
戦隊もののロボットとか(ちゃんと変形合体したような)。
変形するロボットは男の浪漫です。
合体に興味津々です(他意はない)。

あと、初期のガンプラを兄が作ってたんですが、
どうものなすらが勝手に遊んで壊したっぽい。
相当昔ですが、庭にガンダムの足が転がっていたのを発見しまして。
「うちにも一年戦争の爪痕が……」なんて感慨深げに眺めたものです。
(昔のガンプラって、白が綺麗に発色してなくて、緑がかった色してましたよね?)

いつも思うのは、なんで昔のおもちゃを大事に取っておかないんだ、ってこと。
親が捨てちゃうのもあるんですが、大事に取っとけばプレミア付くものが
結構あるんですよね。
特に遊んだ覚えのあるおもちゃ。
売ったりはしないけど、コレクションとして並べるくらいはしてもいいと思うんだ。
(のなすらは、アニメの設定を実現しようとする科学者を応援しています。
ビームサーベルとかすごくね?)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

夏バテ (今日のテーマ) 


2007.08.03
Fri
13:45

BlogPet 今日のテーマ 夏バテ
「夏は食欲が無くなる季節。夏バテのときは何を食べて治しますか?」
ただの氷をがりがりかじります。
氷入れた冷たい飲み物だと腹こわしちゃうので、氷のみ。
(冷蔵庫で冷やした程度なら大丈夫だけど>飲み物)

できればアイスの方がいいんですけどね。
何気にアイスはコストパフォーマンスいいんですよ。糖分とカロリー取れるし、
新陳代謝よくなるし(冷えた身体を暖めようとするから。結局代謝でカロリー
使うので、太る原因になりにくい)。

バケツアイス買っておいて、ちょっとバテたなーというときに少量食べると、
(どか食いするとお腹一杯アンド身体が冷えすぎて逆にバテる原因に)
胃が復活すると思います。

科学的根拠? 知らね。
「そうか! 夏はアイスだけ食ってりゃいいのか!」とか思って実行しても、
のなすらはいかなる責任も負いませんにょ。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

代理人 in GTA 


2007.08.02
Thu
21:22

20070802211750.jpg


色塗る前に暑さでダウン。

こんばんは、のなすらですよ。
久しく描いてなかった代理人を、GTAテイストで描いてみた。
いやぁ、すっかり描き方忘れたせいで、もう別人です。
(ほんとは違う構図にチャレンジするつもりだったけど、うまくいかねぇ)

ゴルゴよろしく、スナイパーライフルを構えるべきだと思うんだ。
また機会があったら、描いてみましょう。

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

帰ってきたぞ、ショアサイドベイル 


2007.08.02
Thu
17:00

祝、戦車解禁!

こんちは、暑くて溶けそうなのなすらですよ。
自分の部屋が一番暑い。
パソコン、というよりディスプレイがすごい勢いで放熱してます。

さて、GTA:LCSですが、ようやく3番目の島『ショアサイドベイル』到着。
アジトもらって真っ先に駆けつけた場所は、GTA3のときのアジト。
当然ながら、中に入れず、一瞬唖然としました。
「……ああ、そうか。ここじゃねーのな」と呟いてから、正しい場所へ向かったのですが――
遠くね? 市内まで。
別荘地? なのかな。とにかく遠い!
そして何度も道間違えた!

んでとりあえず、秘密パッケージだけ集めました。
トシコのミッション終わらせないと取れない場所があって、
ヤクザがいる場所っつったら、ストートンだよなぁと思い、攻略サイト見てびっくり。

あれぇ? ミッション受けられなくなってね?

このままでは、秘密パッケージクリアできねーと焦ったんですが。
まぁ、その……サルのミッション終わらせないと出てこないらしく、まだ先でした。
具体的には、Shogun Showdownというミッションです。
これはショアサイドベイルで受けるものなんで、勘違いしないようにしましょう。
マジ焦ったんだぜ?

いよいよメインストーリーは終盤なわけですが、サブミッション全然やってないや。
残念なのは、防弾パトリオット取らずに進めてしまったこと。
(教会のミッション、False Idolsで、出てきます)

あまりに腹が立って(失敗しまくった)、セレブ3人組はみんなロケットランチャーで
吹っ飛ばしました。
(防弾パトリオットに乗ってる奴は、通り道にバイク置いて、それにランチャー発射、
誘爆させる、という方法。短気は損気です)
火炎瓶拾っといた方がいいですよ。
具体的な取り方は、各々ぐぐってください。
のなすらが参考にしているサイトさんは、ここ

空港にDodoがないんですが、仕様ですか、これ?

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あったら困る癖 


2007.08.02
Thu
00:50

20070802003923.jpg


分かってるのについやっちゃう癖。

こんばんは、のなすらですよ。
分かってるのについやっちゃう癖、なんてものがのなすらにはあります。
それは焼きそばを食べたときなんですよ。
夜店の焼きそばです。
もちろんインスタントのやつですよ。

で、なぜかのなすらは、インスタントの焼きそばを食べるとき、
よく噛まずに飲み込もうとします。
具体的には、口いっぱいに頬張りながら、三回くらいしか噛まない。
で、飲み込むと――当然食道が痛い。
ひどいと、横隔膜が痙攣します(しゃっくりの原理)。

なんですかね……どうものなすらは、インスタントの焼きそばを

飲み物と勘違いしてる節があるようです。

他にも癖はありますが、あると困る癖というのはどうもこれがダントツっぽい。
いやぁ、困りましたね。
夜店の焼きそば、塩ダレうまいんですよ。
黒こしょう入りのマヨネーズが、カルボナーラ食ってるみたいに錯覚させるというか。
これからはデブキャラのテンプレートに、

飲み物に入るもの:カレー、焼きそば

と追加してくれませんかね。
ああ、そしたらのなすらがデブキャラに?


……太りたくても太れないオレに対する挑戦かそれは!
(画像にモザイクがかけられていますが、食べられるものを描いたつもりです。
ていうか、モザイクすごいな。う○こにしか見えないw)

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

キーボードクラッシャーはかがみが好き 


2007.08.01
Wed
08:44

おはようございます、のなすらです。
なんかこう、もっと自分を律して生きていかないといけないな、
なんて最近思うようになりました。

いまののなすらに足りないのは、己を律し、錬磨し、研鑽することだと思うんです。
そのためには、計画性がものをいうわけですが、なかなかね……。
計画を立てるための計画段階というか、予想通りにことは進みません。
何かをしたら、目に見える経験値が溜まって、レベルアップ! と表示が出てくれれば
モチベーション維持に繋がるのですが、そんな機能ついてませんから。

秒速5センチメートルでしんみりですよ。
優しくないな。あの映画は優しくない。
『耳をすませば』や『時をかける少女』に見られる、
失敗しても明日はくるもの、という優しさがありません。

ただ静かに心が軋み、ゆっくりと瓦解していくさまを優しく見せてはいますけど、
その『優しさ』こそが本当に残酷なものだということですよ。

そんなしんみりしたのなすらが、奇跡的に出会った動画がこれ。



キーボードクラッシャーはyoutubeで初見したんだったかなぁ。
相も変わらずアカウントないと観られませんが、
のなすらはなんか癒されました。

ああ……ダメな人がおる、と。

取れたEscキーの代わりにチロルチョコ詰めるシーンはありませんが、
腹抱えて笑えたので、のなすらは元気になりました。

ありがとう、キーボードクラッシャー(&MAD作者さん)。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

音楽の思い出 (今日のテーマ) 


2007.08.01
Wed
07:44

BlogPet 今日のテーマ 音楽の思い出
「小学校の頃、音楽の授業は好きでしたか?思い出に残っている授業や出来事があれば教えてください。」
(Sponsored by 映画「ピアノの森」7月21日全国ロードショー
運動会の行進でやる、鼓笛隊をやっていたので好きでしたよ。
えーと、そうそう、小太鼓だ。
ちっちゃい身体に小太鼓ぶら下げて歩くんですよ。演奏しながら。
あーすげー懐かしいなぁ。
ピアニカとかリコーダより、面白かった。打楽器はリズム命です。
リズム魂です。

よくよく考えると、小学校の6年間はその後の人生の礎になると思われ。
中学入ってさぼることを覚えちゃうと、結構真剣にやったりすることって
なくなってくと思うんで。
のなすらはサッカー部なのにバスケットに命かけてましたからねw
(バスケ部がない学校でした。でも多分、バスケ部に入っていたら、
サッカーに熱を上げていたんじゃなかろうか。小学生の時サッカーやってたし)

でも歌のテストだけは嫌い。
発声法とか習うわけじゃないのに、ただ歌うのは意味なくね?
無駄にいい声がでるようになるなら、真剣にやっていたでしょうけどね。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


