06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

息抜きに行ったら 


2007.07.13
Fri
12:21

魂抜かれた。

こんちは、のなすらです。
くっだらねぇ記事を書く傍ら、イラストの練習もしているのですよ。
当面の課題はスピードなんですが、何が速さを生み出すかっていうと、
やっぱり基礎なんですよね。

基礎を作らずに、家を建てようなんておこがましいんです。
でも素人にはそれがわからんのですよw
分からないから、狂った設計図を書いて、狂った家を建てちゃう。
なんとか狂ってるようには見えるんで、修正をかけるんですが、
基礎がないから、作り直した方が早かったりするわけです。

ちゅーわけで、がりがりなんか描きながら、人物の簡素なアタリを
色々試しています。
骨格に肉付け(骨付き肉と呼んでみるテスト)が無難ですが、
もちっと省略したい。シルエットも悪くないけど、細部が分かりづらい。
中庸ポイントをできるだけ簡単な方法でできないか試してるんですが、
んまくいきません。

この辺のことは、【人を描くのって楽しいね(通称ヒトカク)】さんの
ところがむちゃくちゃ詳しく、分かりやすく、丁寧に解説してあるので、
「萌える絵を描きたいのにうまく描けないYO!」という人は、
熟読して、描いて、試して、のなすらよりうまくなって萌えさせてください。

で。息抜きにニコニコ動画でうまい人捜しをしたわけですよ。
そしたら、いろいろ見つけました。
(※今回はサムネつき。どうやらニコポンは、ニコ動の仕様変更により、再生できないみたいです。ニコ動SNSってのを見つけるも、やっぱりダメらしい。アカウントない人には申し訳ない)

【検索タグ:才能の無駄遣い】



天才がおる、と思いました。

とにかくうまいです。うまくて早い。そして、視聴者を飽きさせない仕掛けが一杯です。
シリーズものなので、どのようにサーガが語られてきたのか、知るのも一興でしょう。
ただ、全部観るのは相当時間かかりますw いくつだったかな……2かな?
TV1期、涼宮ハルヒの憂鬱「サムデイインザレイン」っぽいところがありますが、
できれば飛ばさずに観て欲しいな、と。
(その5のラストはちと感動しましたw)



最初に厚塗り動画で取り上げたのは、この方でした。
(前回取り上げた方とは違ったみたいです)
前回シリーズは計画を立てずにお絵かきだったんですが、今回はちょっとだけ
計画を立ててから制作に入ってます。
この方は色の置き方が独特で、ほぁ~っと感心しました。
肌に緑なんて普通は使わないじゃん!
でも出来上がりを見ると、馴染んでるんですよね。

これはあれだ、『ぱにぽに』のちびっ子先生レベッカ宮本の髪の影に
ピンクを使うのと同じ原理(ベッキーは金髪です)。
解説してるページを見たんですが、メモってないんで興味がある人はググってw
色相と明度の関係について、学術的な考察が述べられてます。


ここから以下は、単純に面白かったもの。
お絵かきに関するものじゃなく、MADとかプレイ動画です。



まさかのムスカ登場に、ビタミンウォータ噴いたw

全体的にクオリティが高いです。
特につかさがw



コメント非表示の方がいいかも。
ちと、うぷ主さんのコメントに茶々が入りまくってます。
(※政治問題はデリケートですからねぇ)
演奏はものすごくいい。鳥肌立ちました。
ピアノに映り込む左手がすごい。フレームレートが追いつかなくて、
止まってるようにしか見えません。



太もも太もも言い過ぎw

こちらは左足に注目です。演奏も素晴らしい。
エレクトーンてペダル一杯あんのね。


はい、というわけで、息抜きに行ったら何をするつもりだったのかすっかり
忘れた馬鹿者がここにいるわけですよ。
とりあえず、ご無沙汰になっていたヒトカクさんで勉強しようかのう。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

海! (今日のテーマ) 


2007.07.13
Fri
07:12

BlogPet 今日のテーマ 海!
「夏です!今年はどこの海に行きますか?」

(∩゚д゚)なんもないん海に行くと思います。
道中、う海、こう海、おつ海、もーいー海などに立ち寄りますが。
そもそも、夏だ! ウェミダー! とか世間様の波に乗れません。

海外に行く人は、ure seaとかtano seaに行くんでしょうね。
日本から出たことねぇよ。ちっくしょう。
もうダジャレも出ねぇよヽ(`Д´)ノ

で、夏ですが、出かけるいとまもないし、気もないし、暑いしなので、
大人しく絵の練習します。
あーそうか。海に行けば、水着のおにゃのこをスケッチできるやん。
麦わら帽子でも被って雰囲気出しとけば、美大浪人生くらいには見えんじゃね?
メキメキ腕を上げて、似顔絵売りになればいいんじゃね?
ついでにポエムつければ、夏の思い出にどうぞ、ってできんじゃね?

どんな言葉つけたらいいかなぁ。

『肌を焼いても、心は白いまま』
絶対無理だね。いろんなもん捨ててくよきっと。少女の面影とか。
皮膚どころか、腹の中まで真っ黒に炎上だよ。

『コッペパンを、机に隠してはいけません』
小学生の頃、いたなー。
ストレスで教室に登校できなくなった子がいるんですよ(保健室登校)。
梅雨の時期に(コッペパンが蒸しパンにw)発覚するのは、以下略。

『宝の地図かと思ったら、おねしょやってん』
ちっちゃい子供向け。
夜尿症は心因性のものもあるから、怒ればいいってもんじゃないのですよ。
むしろ、褒めてやりましょう。
「寝ながらおしっこできるなんて、すごいじゃない!」
きっと子供は、皮肉という意味を覚えて一皮むけます。

『ホームランは、内野ゴロの打ち損じ』
イチローじゃん。
病気の少年に内野安打を約束するんだぜ?

『掴もうぜ!』
ドラゴンボール!

『うほっ、いい男』
やらないか?

むしろ、点数つけた方がいいかもしれんね。

客「すいません、この16ってなんですか?」
の「16歳という意味です」

客「ねぇ、この3て何?」
の「3つ星という意味です」

客「44て何? 点数?」
の「44人目という意味です」

客「What is number? 89?」
の「Your breast size」
客「No! My bust size 94!」
の「Realy?」
客「Sure」
の「By the way...あー……Do you have boy friend?」
客「S,sure.He's so very cute!」
の「What? Cute?」
客「Cute! Any problem!?」
の「No....If I question,are you angry?」
客「Ye...wait! Wait a minute! Excuse me. Huumm..O.K♪」

の「後ろのごつい海兵隊が怖いから、早帰れ」

客「What? Sorry,one more please」
の「早帰れ
客「What? Have your care way????」

ものは言い様、というネタを書いたつもりなんですが、
やべぇ、英語がからっきしダメだ!w
覚えてる単語で文章組み立てたけど、あってんのかこれ?w
(海兵隊云々のところが、本当は口説きにかかるポイントなんですが、
文章作るのメンドイので挫折。そもそもシチュエーションがおかしいw)

海は怖いですね。特に海の向こう。
4カ国語くらいしゃべれたらいいのにね。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Blog Petが、りっ☆にゅ~ある!! 


2007.07.13
Fri
01:26

クソ重てぇ…………。

マジ勘弁。
テンション下がりまくりな、のなすらが通りますよ。

さて、リニューアルに伴い、新たなペットが増えたんですが、
ブログペットやってない人には心底どうでもいい話なので、
華麗にスルー。



でもタイトルがタイトルなんで、リニューアル内容を書いておこう。
興味を持ったら、やってみるといいべさ。

まず、ペットの種類が増えました。
いままでは、

電気ネズミ、F-14D、公僕、

白黒のクマ、絶倫プレイボーイ

だったんですが、新たに

ガメラ、猪八戒、ユンケル

が増えました(ユンケルで分かるかなぁ……皇帝です)。
えーと、以前増えて欲しいペットの回答をやった気がするんですが……
あー、これですね。

記念すべき100エントリーじゃないか。
回答を抜粋すると、どうやらのなすらは

・ペンギン
・ロボ
・ナマケモノ
(番外 電柱)

と答えています。やはりペンギンは人気があったんでしょう。
無難な回答を一つ忍ばせているあたり、のなすらは姑息ですね。
電柱欲しかったなぁ。速攻代えるのに。

他に新しくなった部分は、ペットを複数飼えるようになった、と。
ノンケ無料ユーザは3匹まで、プレミアムユーザは9匹まで
オッケーみたいですね。
ほー、そうかー、なるほどなー(台本に目を落としながら)。

えー、他には背景画像をアップロードできるみたいですね。
プレミアムユーザは、フレームも自作できる、と。
あー、背景かー。
背景マンドクセ('A`)

あとは、ブログペットしんぶん。
タブクラウドででっかく表示されるようなキーワードを拾ってきて、
「これが話題でっせ。げへへへへ……」と教えてくれるようです。
公式によると、ネタに困ったらこれを使えとのこと。
ということは、紹介されているネタを外していくと、どんどんアクセスが減る仕組みですか?

おー、ブログペットから記事を投稿できるようになる、と。
これは便利……か? 現状ではクソ重くてとても使えませんが、
ログインしてるときに何か書きたくなったら使えるかも。
でも絵は描けねぇよ。アップロードもオッケーなのかな。

あとは、ぺたぺたとアクセス解析がどっちも使えるようになったみたい。
ぺたぺたは……えー、足跡ですね。
ベータテストでは、アクセス解析かぺたぺたのどちらかしか使えませんでした。
ユーザ同士の行き来には便利かな。

他に気づいたのは、ブログペットにログインしてると、ブログに貼り付けたペットが、

「のなすらが来たぁ!!!!!!!」

逃げて寄ってくるようになったこと。
現状だとクソ重くて、構ってやっても無言ですがね。

いろいろ新しくなった分、ウェイトが付いて重くなってますが、
サービスが増えるのはいいことです。
途中、褒めてんだかけなしてんだかよく分からないことを書いてますが、
えーとあれだ、はしゃいでると思ってくださいな。
(新しいもの好き)

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


