06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

いろんな人がいるもんだ 


2007.07.09
Mon
20:45

こんばんは、のなすらです。
うたわれるもののプレイ日記が見終わり、うたらじも終わり、
なんだか寂しい気持ちで一杯なので、ひげ独身のテーマを口ずさむ
月曜日です。
合い言葉は、『いつも右手』ですよ。

さて、以前ニコニコ動画の厚塗り落書き動画を載せたことがありましたが、
いくつか面白いな、と思ったものがあったのでご紹介。
ただ……どうもニコポンの調子が悪いのか、何度試しても
再生されない……。
なので、アカウントある人しか見られないのがちと残念。
(この時間は、のなすらも観られませんw)

ベクターオブジェクトで「らき☆すたのかがみ」を描いてみた

爆笑しました。うp主は相当な手練れです。
何を書いてもネタバレになるので、最後まで観て、としかいえませんw

Excelのオートシェイプで水銀燈描いてみた

面接官「Excelは使えますか?」
うp主「余裕です」
これはすごい。弘法筆を選ばずとはこのことか、と思いました。

ハルヒを描きました! ロングバージョン

ホントに長いw 50分以上あります。
ただ倍速が三倍程度なので、何をやっているのか、という手順がよく分かります。
のなすらはこの方と結構やり方が似ているので、非常に参考になります。
出来映えが全然違うのは、のなすらの技量不足です。

失敗しながらお絵かき3。落書編。

厚塗り系。うまいです。
最初から最後までレイヤー1枚。すげー。
1時間弱? で描いちゃうとか。

描いてみたブームに便乗その3:アイドルマスター菊地真(ゲーム版)

始まってすぐに、サプライズがw
非常に丁寧で、綺麗です。
遊び心満点なのもグッドですw


他にもいろいろな描き方をする人がいて、面白いです。
アタリを取らずにさっくり描いちゃう人、シルエット塗りつぶしでアタリ取る人、
歌いながら描く人などなど。

最近さぼり気味だった描きたい気持ちが、ちょっぴりわき上がってきたので、
何か描こうかな。
スポンサーサイト

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

雑誌購読(今日のテーマ) 


2007.07.09
Mon
01:14

BlogPet 今日のテーマ 雑誌購読
「あなたはどんな雑誌を購読していますか?また、その雑誌のいいところを書いて、他の人にオススメしてください。」

【週刊あの頃の小さな物語(民明書房)】という雑誌を購読しています。
580円とちょっと高めですが、なかなか充実しているのですよ。

内容は主に、
『いま考えてみると、あれってフラグだったんじゃね?』とか、
『駄菓子屋で万引きしたことがある奴ちょっとこい』とか、
『あなたが試して気持ちよかったこと』とか、まぁ、そんな感じです。

とてもノスタルジーに浸れる反面、思い出したくなかったことを思い出したりして、
毎週ちょっとだけ鬱になります。
なんでも投げるのが面白いからって、他人の家の軒先にものを投げてはいけません。
怒られます。
車より速く走ろうと試みるのは結構ですが、急に曲がってきたときは、
「あ、死んだ」とか思うのであんまりやらない方がいいです。

よく好きな人のリコーダーを云々、という話を目にしますが、やったことねぇなー。
リコーダーに興味を持ったことないです。性的な意味で。

プールは……小学生時代のプールは楽しかったなぁ。おおっぴらに異性に
触れられるのは、あの頃の特権です。や、性的な意味じゃないですよ。

毎号付いてくるおまけを組み立てると、『夕日に染まる教室』が出来上がるんですが、

独り居残りで給食を食べさせられてる

なんとも悲しいジオラマです。
校舎の外では、みんなが楽しそうに下校する姿があって、温度差がたまりません。

ぜひパーツを揃えて飾りたいものです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。