06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

こういうのは風俗業界がやるものだよね 


2007.07.03
Tue
23:40

客も役割を演じるロールプレイングカフェ、金額に応じてレベルアップも(日刊スレッドガイド)

てれれれ~てってって~(レベルアップ)

こんばんは、のなすらです。
ちょっと見境ないというか、勘違いも甚だしいというか。
RPGは好物ですが、何が悲しくてお金払ってレベルアップせにゃならんのかと。

なお、最上級にまでレベルアップするには1200ポイント(500円1ポイント=60万円)。



ろくじゆうまんえんですよ……。
これをお店に投資するんじゃなくて、自分に投資して彼女作ればよくね?
そしたら宿屋のオヤジさんに、

「さくやはおたのしみでしたね」

っていわれるプレイが可能じゃないですか(見てたのかオヤジ!)。

うーん……たぶん、マスコミがちょっと取り上げて、
自称上級者とかがインタビュー受けて、「最高ですよ」とかいうのかなぁ。
で、コメンテータが「ちょっと理解できないですねぇ」とか。
勝手にやってろよw
まぁ、淘汰されていくものだと思います。

一見さんから常連になって、裏メニュー頼めるようになるという
RPG要素がある店はたくさんあると思いますし。
(暗黙の了解であるところが、いいのにね)

この課金システムで成功するには、世界観の構築と有名どころの女優なり声優さん
を使わないとダメでしょう。
ちゃんと『芸』で食べてる人がやるから、お金を払ってもいいと思えるわけで。

世界観に関して、件のお店は(ゲームの)RPGらしさをモチーフにしてますが、
お客は『役割を演じる』という意味のRPGでしかないので、全然ゲーム参加には
なってない。主人公を演じるのではなく、村人レベルのNPCしか選べないんですから。

オンラインゲームなら、遊べると思いますよ? 村人でも。
戦争ゲームだと、補給係は生命線ですし。
むしろ(ゲーム内の)主役不在が当たり前ですし。

そういう意味では、ディズニーランドの方がよほどRPGしてますね。
お客もキャストですから。
逆に言えば、あれだけ徹底しないと成功しないってことですね。

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

色バトンとな……? 


2007.07.03
Tue
22:56

( ゚Д゚)<…………。

☆まずはバトンを回す人を教えて下さい

TW関係の人から回ってきたから。
Blogpetの人かな?

見てればよろしくd(。ゝε・。)Йё

特に、のなすらさんっ♪



( ゚д゚ )<オレっ!?

こんばんは、ちこさんに名指しされてしまったのなすらです。
バトン持って逃げていいですか?w

----------------------------------------------------------------
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘、偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールをまもっているか確認しに回ること
☆守ってない場合はバツゲームを考えてやらせる事

----------------------------------------------------------------
☆まずはバトンを回す人を教えて下さい

ブルース・ウィリスさん
ダイハード4.0公開おめでとう! なんかよく分からん映画に1位取られてましたが、
掲示板で「偽物だろ、お前」って言われて、レスしてる動画をうpする心意気は
大好きです。

マスター・ヨーダさん
フォースがうまく扱えません。マスターの得意技である、「風のイタズラ」を
もう一度拝みたいものです。

トミー・リー・ジョーンズさん
ボスのCM出演を決めた理由を教えてください。初めて見たとき、ボスオレ噴きました。
豆しば可愛いよ豆しば。

プーチンさん
仕事中の殺気だった顔もステキですが、少年を見るとろけた表情も好きです。
ショタなんですか?

清少納言さん
ブログにいろいろ書きすぎです。ちょっと自重しましょう。

☆あなたのお名前は?

のなすらは略称です。正式な名前は、地球人には発音できません。

☆年はいくつ?

17歳です。17歳と何ヶ月だったかは言えません。

☆趣味はなぁに?

仮眠です。6時間寝ても仮眠です。

☆こいびとはいる?

両手じゃ抱えきれないほどの恋をしましたが、ハードディスクが飛んで
皆いなくなってしまいました。
(笑う所じゃないですよ?)

☆いない人は好きな人はいる?

真面目な話、いない(笑う所じゃないですよ?)。

☆(いる人は)その人との出会いはどこ?

(笑う所じゃないですよ?)

☆(いる人は)その人のどこが好き?

き~みが~すき~
ぼく~がい~きる~
うえ~でそれ~いじょ~のい~みは~
なくた~っていい~
(あれ? 誰か来たな。はい? ジャ○……?)

☆好きなタイプの人は?

正直、どんなタイプが好きなのか分からんです。
好きになった人がタイプです。
好きな人がいません。

☆嫌いなタイプの人は?

死ねばいいのに、と思った人全部。
毎日が戦場だぜ~、ふーははー!

☆初体験はいつ?

4歳?
やりすぎて怒られたことが。
(えっちなのはいけないと思います)

☆あなたの好きなマンガ、ゲーム、小説、映画は?

【マンガ】
~ジャンプ系~
ダイの大冒険は名作。ポップの成長っぷりがいいのです。
アバンの印で、ポップが勇気なんだぜ?

ドラゴンボールは落書きを始めるきっかけでした。
ナメック星がクライマックス。あとは惰性です。

スラムダンクでバスケにハマりました。サッカー部だったのに、休憩時間に
バスケやってました。むしろ、サッカーより本腰入れてやってました。
ペニーとシャックがいた頃のオーランドマジックが好きです。

ワンピースはコミック買ってないから、話がどこでどうなってんのか分からんけど、
グランドライン出るまでが好き。ゾロと鷹の目のミホーク戦とか。
剣士は背中を切られちゃいかんのですよ。

デスノートは、Lが死ぬまでかな。二部は蛇足。
コラの出来がよかったりするから困る。
黒歴史にしたいノートはのなすらも持ってますが、ちょっといじれば案外使えたりするので
そんなに黒歴史でもなかったりする。いや、人に見せるものではないけど。

~マガジン系~
はじめの一歩は、鷹村の初世界戦がいい。あんだけ傍若無人で
オレ様最強キャラだった鷹村が、ボロボロになったのが衝撃(勝ったけど)。
あと、伊達とリカルドの試合もすごかった。
もうやめてリカルド! 伊達のライフはもう0よ!

エアギアは、とにかく画面構成力がすごい。すごいんだけど、
話の伏線をなかったことにしたり、あったことにしたりと、
脈絡のなさがちょっと、な作品。面白いけどね。
(キン肉マンとか例に出すと、どうでもよくなるから不思議)

月マガでやってる、BECKも面白い。コユキが高校やめるまでが好き。
歌声を直接描かずに、雰囲気だけで表現するのはなるほどな~と思った。

アライブは、絵が綺麗で見やすい。丁寧な作品で好感度高し。
一名ツンデレがいるが、それもよし。

パンプキンシザースは、ドラマの作り方がうまい。台詞回しがいいです。
作者黒歴史のくだらなさとか嫌いじゃないぜ?(持ってないけど)

~アフタヌーン系~
蟲師がよいです。冷たさと暖かさが同居する物語。
現代のテクノロジーを蟲に置き換えると、お話ができるのですよ。
参考になります。

ああ!女神さま! はこち亀化しちゃってますが、ひょっこり世界が
滅亡しそうになるから困る。
1巻から見ていくと、絵柄の変遷も楽しめるw

おおきく振りかぶっては、最初読んだときびっくりした。ひぐちアサだよな? って見返した
くらい。ヤサシイワタシしか知らなかったので、こういうベクトル(おお振り)も描けるんだなぁ、と。
でも、暴力らしい暴力を使わず、何気ない言葉で相手を傷つけたりと、
らしさはおお振りにもあります。感情の振り方がほんとうまい。

ヒストリエは、岩明均なので安定して読めます。寄生獣の人です。ちと休載が
多いけど、載ってると楽しみ。主役らしい人を選ばないチョイスが好き。エウメネスは
アレクサンドロス大王の書記官だぜ?

~長いので他のものを簡単に~
よつばと! みんな優しいのですよ。悪意がない。よつばが家中のエアコン付けたり
冷蔵庫開けて、ブレーカーが落ちるんですよ。そのときの父ちゃんが好き。
風香のTシャツのセンスとかも。

デトロイト・メタル・シティは、クラウザーさんを取り巻く環境がいい。
クラウザーさんが東京タワーをレイプしたから、六本木ヒルズはできたんだぜ?

のだめカンタービレは、恋愛がおまけに見えるから困る。黒木君がいいのですよ。
ターニャがアパートの管理人と長田を連れて、マルレの定期公演にいくシーンで、
「このオケ、オーボエがクールなのよ」とかいってるのがもうね。

ブラックラグーン、ヨルムンガンドは、裏社会の話好きなら面白い。
ガンアクションもいいけど、トライガンの方がアクションはいいかなぁ。

(なげーな)

【ゲーム】
RPG、SRPGが好きです。物語を消費する生き物なのです。
あとモンハン。1000時間はやってる。ゲーム内のキャラクタは一切育たない
(装備強化でなんとかする)のがいい。プレイヤースキルが問われるのは、
ゲームの本質ではなかろうか。

【小説】
エンタメ重視です。
森博嗣さんの初期作品(つまり犀川先生が出てる)が好きです。

やってくれるぜ、と思うのは伊坂幸太郎さん。
陽気なギャングが世界を回すは、読んでて気持ちいい作品。
アヒルと鴨のコインロッカーは、結末が近づくに連れてゾクゾクします。
オーデュポンの祈りは、パズル的な楽しさがいい。
重力ピエロは、伊坂作品の象徴かなぁ。

西澤保彦さんは、ロジックの作り方がうまくて好きです。
七回死んだ男とか、盲点をつかれまくり。

松岡圭祐さんの、千里眼シリーズは面白い。福井晴敏さんみたいに
アクション重視ではあるんですが、とにかく広げた風呂敷がデカい。
でもちゃんと畳むのがすごい。
ヘーメラーの千里眼は、防衛大の話があって興味深いです。

1乙乙一さんは黒白どちらも楽しめます。
心が沈んでるときに白を読むと、文字を追えなくなる。
それくらい破壊力抜群。
暗いところで待ち合わせが好きです。

福井晴敏さんは、腰を据えて読みたい作品が多いです。
終戦のローレライは、艦長達の最期が美しすぎる。
終わってしまった、という虚無感が悲しいのです。
6ステイン積んだままだなぁ。

北村薫さんは、うまい。読ませる文章をお書きになる人です。
円紫師匠とわたしシリーズが好き。
覆面作家シリーズのテンポの良さもいい。

北山猛邦さんは、終始一貫した『破滅』の世界観がいい。
大戦が起こって世界滅亡、ではなく、事件が終わることによって確かにその
世界が閉じてしまう、というところに幻想的な美しさがあります。

ラノベでは、上遠野浩平さんが面白い。
ブギーポップは衝撃的でした。10代に支持されるよなぁ。

谷川流さんは、ハルヒだけ読んでます。
涼宮ハルヒの消失が名作。完成度高いです。
映画一本見たくらいの満足感。

他にもあるけど、割愛。

【映画】

繰り返し観た、ってのは……なんだろ?
観たものは面白かった、で止まっちゃうなぁ。
プライベートライアンは、MADでモンハンライアンというのがあるせいか、
トムハンクスを観るだけで笑ってしまう。
すぐリタすんなよw

☆好きな食べ物は?

ちよこれいと。ビターがいいのです。
クッキークランチのポッキーをよく食っている。

☆嫌いな食べ物は?

レバー。どうやってもダメ。

☆好きな音楽は?

最近はネトラジばっかりで、流行を知らんのですが、
ミスチル、バンプが好き。
ラルクはギターでコピッてました。
坂本真綾さんもよいです。

☆好きなブランドは?

特になし。高すぎるのとか正直引きます。

☆人生で教訓になった本は?

読んだものは全部かなぁ。影響されやすい。
旧約聖書はフィクションとして面白い。

☆回してくれた人はどんな人?

禁則事項です。

☆回してくれた人の心の色は?

赤と白の水玉模様なのではないかと。一色に染まらない。

☆最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけてください

ブルース・ウィリスさん   →赤。よく血に染まってるから。
マスター・ヨーダさん    →緑。緑だから。
トミー・リー・ジョーンズさん→黒。伝説のエージェントだから。
プーチンさん        →黒。元KGBだから。
清少納言さん       →ピンク。ブログの女王ショコタンがピンクだから。


お、終わった……?


いやぁ……大まじめに答えちゃったなぁ。

むちゃくちゃ時間かかった割に、期待に添えるものではなくて申し訳ない。
バトン回した人、ちゃんと答えてくれるかなぁ。

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

生まれ変わる(今日のテーマ) 


2007.07.03
Tue
00:45

BlogPet 今日のテーマ 生まれ変わる
「生まれ変われるとしたら、「男」「女」どちらが良い?」

20代まで女性で、それ以降は男性がいい。
チ○コ生える技術が確立されてるはずだ!w

まぁ冗談はさておき……。
トランスジェンダーにはちょっと興味があります。
男性性の中にも女性性があるわけで、完全に男男ということはないわけですよ。
いいともで女装するコーナーがありましたが、大体において、リアル女性よりも
恥じらったりしてたんではないかと。

男の中には理想の女性像(アニマ)があって、女装化による恥じらいというのは、
女性の所作というよりも、『これが女』という無意識によるものなのではなかろうか。

つまり、もっとも女性らしい女性というのは、男の想像の中にしか存在しないんだよ!

Ω ΩΩ<な、なんだっ――はいはい二次元乙。


というわけで、来世は女性になってみたいです。
というより、女性脳に憧れる。
人間のマルチタスク性は、男性よりも女性の方が優れてるらしいんで。

きっと……苦労が絶えない人生だろうなぁ。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

面白いの定義 


2007.07.03
Tue
00:28

中一の妹の生活ノートうpする

予想の斜め上を行く先生にshit!

こんばんは、のなすらです。
最初、上記ページを開いたときに、「妹の書く内容が面白いんだろうな」と
思っていました。
ところが予想に反し、先生のコメントが秀逸。

コメント返しの職人といえば、生協の白石さんがありますが、
実際やってみるとウィットに富んだ返答って難しいです。
ネタに対して、真面目な返答で返しギャップを狙うか、
ネタに乗って、ネタで返答するか。

斜め上を狙うには、天然以外の場合、相当バランス感覚が要りますね。
文章そのものを見ないで返答するくらいの潔さが必要かなぁ。
一番最後の、先生のコメントは必見です。

キリンレモン噴いたwwww

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


