05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

認証に失敗しました 


2007.06.23
Sat
23:59

ふくながぁ~!

「だってこれは、ライアーゲームだよ?」'`,、('∀`) '`,、
ナオちゃんのスタンドプレーでイライラしてたのを、一気に消化させてくれた
フクナガGJ!
(書き始めたとき、ちょうどフクナガが魅せたところだったんです。もう終わっちゃったw)

こんばんは、のなすらです。
原因は分かってるんですが、
ロマンティック鼻水が止まらんとですよ。

なんかずっとこんな調子にうんざり。
肩こりが酷くて、頭痛までする始末ですよ。

で、なんか面白いことナイかなぁ、と。

国内における最大規模のネットワーク環境を用意したモンスターハンターフロンティア 障害で開始延期(日刊スレッドガイド)

モンハンの代名詞といえば、『tnksn(意味? ぐぐれ)』なんですが、
昔から言われていたことに、自サバ用意しろっていうのがあって。
PS2で使用していたサバは、KDDIのもので、課金もKDDIに支払うようになっていました。

で、今回のフロンティアはどこがサバ用意するのかなぁって思ったら、どうやら
自サバを作ったらしい?(ダレットとかよく知らないポータルがあるけど、サバは自サバ?)

とりあえず、いまのMHFはログインすることを競うゲームになってるみたいですねw
予想されたことではありますが、有料パッケージ版を買っちゃった人は、辛そう。
なにせ、お金払ってオープンベータテストやるようなもんですからね。
運営の方では、「追加アイテムやるから目をつぶれ」って姿勢みたいですが。

のなすらはモンハン好きなんですが、フロンティアは参加しません。
理由は単純な問題で、パソコンのスペックが足りないからです。
モンハンのために新しいマシンを購入する度胸は……あるけどお金がね。

PCゲームは、スペック依存な所がしんどいですよね。
最近のエロゲーも動かねぇワープロとネットさえできれば困ることはないんですが、
絵を描くようになってからは、モンスターマシンも触りたくなりました。
さくさくアプリが動いてくれると、やっぱり描くストレス減りますから。
(処理に時間かかると、ものっそいイライラします。操作間違えたときとかw)

MHF、やりたいなぁ。
誰かのなすらに新しいマシン買ってくれないかなぁ……。
そしたら、プレイ日記つけるのに(SS取れるし)。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

落書きの現在 


2007.06.23
Sat
06:50

20070623064252.jpg


背景に赤使うと、禍々しくなっちゃうなぁ。
おはようございます、のなすらです。

予想していた背景色が、想像以上に透明色を潰しちゃうんで、
暫定的に赤くしてみたんですが……バイオレンス。
ピンクなら、えろ~んな雰囲気になるんだろうか。

しかし……鍵盤マンドクセ('A`)
一本一本描いて調整ですよ。角度おかしくなってるのあるし。
素直にキーボードにすりゃよかった。キーボードもマンドクセ('A`)
眼が疲れるにも程がある……。

きょうはここまで? ということで。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

青空が待っている 


2007.06.23
Sat
01:39

「時をかける少女」地上波テレビ放送に関して

放送局:フジテレビジョン
放送枠:土曜プレミアム
放送日:2007年7月21日(土)夜9時~



ふおぉ!?
時かけもか!

こんばんは、のなすらですよ。
時かけ、観たかった……!
でも暇がなくて(意訳:出かけるのが億劫で)、劇場まで足を運ぶことは
ありませんでした。

でも、DVDなら……DVDなら何とかしてくれる……!


        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / D  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  D ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  V  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  V |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  D   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  D  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /       ̄



売ってねぇの。近所のショップ。


用がある度覗いてたんですが、いついってもねぇの。
借りればいいって? ああ、その手があったか。
むしろAmazonで? その発想はなかったわ。

というわけで、7月は「雲のむこう、約束の場所」と「時をかける少女」が
観られます!

('A`)b<キラキラした夏が待っている!

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

宝物(今日のテーマ) 


2007.06.23
Sat
01:25

BlogPet 今日のテーマ 宝物
「あなたが大切にしている宝物ありますか?」

宝物って感覚がよく分からない。

ずっと大切に閉まっておくもの?
ずっと身につけておくもの?
ずっと眺めているもの?

大切だな、って思うものなら、部屋にあるもの全部です。
がらくたならがらくたなほどいい。なんでこんなものを? と思うようなものが、
のなすらを形成している一要因であると考えると、芥川から龍が立ち昇る、
というくらいにステキじゃね? と。

基本的に値段が安いものが多いんですが(w、質より量ですよ。
価値観を付与するのは持っている人間の特権ですから、『これは逸品なり!』と
思ったらそれでいいじゃない。
映画一本撮ったら数億円! かもしれないけど、原作の小説は1000円も
しないで買えます(文庫なら)。映像が持つ魅力は確かにあるけど、
想像したものが映画に負けるとは限らないわけで。

宝物に囲まれてハッピーなのなすらです。
(夢の島? 何それ? 宝の山のこと?w)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


