05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

あるあ……あるあるwwww 


2007.06.12
Tue
13:22

車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず(日刊スレッドガイド)

民事不介入の理由は、面倒くさいからですか?

こんにちは、のなすらですよ。
車載カメラは証拠になる、って報道で見た気がするんですけど、
突っぱねられたのはなぜなんだぜ?

(※追記 痛いニュースさんとこに映像ありました)

ご本人のブログを拝見しましたが、警察の責任転嫁が酷い。

「-J-さん、きっとあなたが相手の気に触る様な運転したからでしょ。じゃなきゃ相手もこんなことしないでしょ普通?」



ご本人は幸い怪我がなかったようですが……人身事故になっていたら、
警察も動いたんですか? と。

動けない理由として、
車の持ち主が乗っていたのではなく別人だった場合、
名誉毀損で訴えられるからだそうです(警察が)。

どうやら交通課というのは、違法駐車と速度超過の取り締まりしかしないみたいですね。
アルコール検出は……意味あるんですか? 減ってないでしょ?

マスコミにたれ込め! という意見も出ていますが、すでに試したらしいです。
そしたら、警察が関わっちゃってるから、取材できないとのこと。
んー……ちと文章が分かり難いですが、

・事故後、警察に証拠を持っていかなかった場合→
マスコミが一緒になって事件究明に動ける。警察へ凸も可能。
(マスコミが関係者として動けるってことかな)

・事故後、警察に証拠を持っていって相談した場合→
関係者に警察がいるため、取材をしなければならないが、拒否される。
(関係者に入れてもらえない。関係者の警察がダメっていうから)

こんな感じ?
国民が知るべきネタだと思うんですが、こればっかりは仕方がないみたいで、
悔しがってるそうです。ドンマイ、マスコミ!

となると、弁護士つけて……ということになるんですが、
車が大破したわけでもないので、費用面を考えると得策ではない、とのこと。
完全に被害者の泣き寝入りですよ。

車載カメラを売り出しているメーカにすれば、顔面蒼白の出来事でしょう。
警察が突っぱねちゃったんだから。

これからは、
「えーと……ふ、風景を撮るにの使っていただければ……」
という売り方にする?

(買うわけ)ねーよwwww

普通にデジカム買うわ。

物損事故は、双方の意見に食い違いが出ますから、こうした証拠がモノを言う
のに、なんで警察は動きませんかね?
名誉毀損云々じゃなくて、持ち主と貸した人物(方便でしょうが)を取り調べれば
いいじゃないですか。

冤罪でしょっ引いたときの強気はどうしたんですか。

初動調査が遅いのも悪い。完全に悪い。
相手側は修理が済めば、とぼけられるんですから。

ほんと、やったもん勝ちな法律を何とかして欲しいです。
被害者が泣き寝入るってどう考えてもおかしい。
社保庁のグダグダっぷりも酷いですが、警察を監視する第三者機関も
必要なんじゃないですかね?

監察官とかいますけど、もっと細部に目を光らせられる機関が要りますよ。
もちろん、政府主体で作ったらダメですよ。
それこそ、体のいい天下り先ですから。

弁護士会あたりがやればいいんじゃないですかね?

……微妙か!?

スポンサーサイト

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日は暑いねぇ 


2007.06.12
Tue
12:35

20070612123106.jpg


インテル製品にシステムエラーを出すグーグル先生!

そこに痺れる、憧れるぅ!!


こんにちは、悪いのはのなすら(の環境)ですねw
SSに落書きを施してみたんですが、これは意外と面白い。
まさに落書きにふさわしいじゃないですか!w
(日本語でおk)

何か面白いSS撮れたらまたやってみようw

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

超常現象(今日のテーマ) 


2007.06.12
Tue
10:50

BlogPet 今日のテーマ 超常現象
「あなたは幽霊やUFO、超能力など、超常現象を信じますか?」

信じますよ。

昔、超常現象だったことが現代では日常に使われてたりするわけで。
電波なんかその典型でしょう。存在そのものはあったけれど、目に見えない、
なんだか分からないので、霊魂とか解釈してたわけですから。

超能力は、マスコミのイメージのせいで安っぽくなってますが、
これも現代科学で応用できますね。
透視能力はレントゲンを使えばいい。テレパスはケータイ、発火能力はライター、
空中浮揚はヘリコプタ。

UFOはアダムスキー型が有名になりすぎて、円盤が飛んでりゃUFOだ、
ってなことになってますが、正確には『Unidentified Fling Object』ですから、
人型でもいいわけで。これに関しては、軍事機密に関わりそうなので、
見られたらラッキーくらいに取っておきましょうw
(アメリカでの発見率が異常なの考えると……ねぇ? むしろ、見えない地域は
平和地域なので、不吉の象徴かも)

なんだかんだいって一番すごいのは、人間の知能です。これが一番の超能力。
一部の人にしか使用できなかった能力を、万人が使えるようにしたんですからね。
(幽霊、UFO、超能力、超常現象を定義しているのが人間なのを考えると、
人間は可能性を予見しているとも言える)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

HELP! 


2007.06.12
Tue
10:30

気力がなくなりました……。

こんにちは、のなすらです。
突然ですが、日本語が通じない人に、こちらの言い分を伝えるには
どうしたいいんでしょうか?

まず前提として、
相手は日本人です。
そして未成年です。

のなすらと相手には、非常に分かりやすい共通認識があるのですが、
その認識にずれがあります。

勘のいい人は『それ』が何か分かると思いますが、できるだけぼかして
書いてみましょう――





金貸してますw

ダメだ、ボケられねぇw
金額は伏せますが、安くはないです。
で、貸したのは去年なんですが、いまだに一銭も返ってきてません。
一応一括ではなく分割でいい、(去年の)年内に全額返せばいい、と
伝えたんですが、ガン無視ですよ。

だから、今年に入ってから催促をしてたんですが、着信拒否をするありさま。
家族宛に手紙を出しても、無視ですよ。

「なんだよのなすら、ケツの穴ちっちぇなぁ」と思うかもしれません。
そりゃね? 僕がビル・ゲイツだったら寄付してやりますよ。
ゲイツだったら小銭みたいなもんですから。
残念ながら、のなすらはゲイツじゃないので、その程度のお金でも
結構苦しいわけで。

その相手が、およそ4ヶ月ぶりに連絡を寄越したのが昨日です。
『来月から分割で返します』――

ああ、やっと心を入れ替えてくれたか。そう歓喜を浮かべた刹那、

『なので、今日2万貸してください』


あぁ!?(ビキビキ)

相手の言い分はこうです。
『来月からちゃんと分割で払いますので、とりあえずあと2万貸してください』

一見すると、まともなこと言ってますが、今年の頭にもこのやり取りが
あったことを提示しましょう。
要するに、『返す』という素振りを切り札に、もっと金を出せよ、と。

のなすらの言い分はこうです。
『まず金を返すのが筋。そのあとなら考えてやってもいい』

予想通り、相手は耳を貸しません。
認識のずれは、

のなすら【金を返す=いますぐ】
相手  【金を返す=そのうち】

という時間のずれです。おそらく、金が有り余るようになったら、相手は
『返してもいいかな』という認識。返す気ないと思いますけどね。

そんなやりとりをグダグダやっていたら、唐突に連絡が途切れました。
また、着信拒否です。

溜息をつき、そのあとはずっと調べものですよ。
とりあえず、内容証明は一度出してるので、支払い督促に移った方がいいらしい
のですが、あるサイトにはこんなことが書かれてあったりして。

『裁判に持っていったら、債権回収は無理だと思ってください』

時間と金がかかるばかりで、裁判はろくなことがない、と。一応、裁判所からの
督促状は相手にプレッシャーをかける意味では使えるが、相手が異議申し立てを
すれば、裁判ですからね。

グダグダなやり取りの中で、相手に内容証明を書かせようと誘導していたのですが
(※期限日に全額返済を約束するという内容です)、相手は「分かりました。
だからいますぐ金貸せ」という態度ですよ。

絶対書くわけねぇ。

……支払い督促するか。裁判所のサイトからテンプレダウンロードしたんですが、
なんなんですかねぇ、あの分かり難さ。
簡易裁判所は少額訴訟、支払い督促を、個人でもできるからと奨励してるんですよ?

だったらもっと分かりやすくしろよ、と。


裁判所までこいってことですか。くっそう……。金回収するのに、なんで貸してる方が
金使わなきゃならないんだ……。

何かいいアイディアがありましたら、のなすらに教えてください……。
「金貸すお前が悪い」?
んなこと知ってますがな。

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。