05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

あれ? SEEDは?w 


2007.06.02
Sat
23:54

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始(痛いニュース(ノ∀`) )

ユニコーンはどこへいった!?

福井晴敏が参加してるのに!


はいこんばんは、のなすらですよ。
土曜6時は家にいないんで、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
やっぱり、一言言いたい。

ガンダムが多すぎる。

W、G、は多くてもよかった。Wなんかは、ガンダムがスーパーロボット系で
扱われていたので、あれはベネ。

Gガンダムは……多種多様のガンダムを扱った最後の作品じゃね?
と思います。
それ、ガンダムの必要あんの!? というものありますが、
ガンダムファイトですからね。ガンダムが必要なんです。
小一時間検索しまくったアレンビーのノーベルガンダムは、あれです。
バーチャロンのフェイエン。
まぁ、各国の機体デザインが面白かったので、Gガンはベネ。

Xは打ちきりほとんで観られなかったので、よく知りません。
とりあえず、月が出ていればサテライトキャノンでひゃっほい→
デスサイズがいれば、撃ち放題じゃん……(スパロボでいつも思うんですがw)。
うん、まぁ、機会があったら観たいと思ってます。

で、SEEDは深夜の再放送でちらちら観た程度ですが――

ガンダムインフレしすぎ。

なんでガンダム量産しないの? という疑問がずっとありました。
ポンポンでてきてんだから、量産する余裕あるべ? と。
ああ……終盤でぼこぼこ撃墜されてたのが量産型?
まぁ、詳しくないんでいいやw

SEED DESTINY――

主役、ジェリドじゃん。

って、Y君が言ってましたw
や、ジェリドに失礼。ジェリドはいいキャラでした。
彼と懇ろになると、必ず死亡フラグ立ちますからねw
ガンダム(機体)については……まぁ、どうでもいいです。

S、SDについては、
S『ガンダムじゃなかったら、面白かったかも』
SD『キラがいなければ、面白かったかも』
という印象です。

富野ガンダムが面白かったのは、機体に限って言えば、
敵が魅力的だったことです。
ガンダムは強い→あいつに負けない機体を作ろうぜ!
という感じでした。

でも昨今のガンダムは、
ガンダムは強い→じゃあ、俺たちもガンダム作ろうぜ!
という流れで面白くない。
かといって、Gガンダムのような熱さがあるわけでもない。
最初からガンダムだけ作ってろよ、と。

生みの親である富野監督は、偉大な作品を作りましたね。
ターンエーガンダムです。
どんな傑作だろうと駄作だろうと、ガンダムを冠する作品は――

すべて黒歴史。

さすが御大。やることが違うぜ!w
新作もガンダムってつけなければ、黒歴史にならないで済むのにね。

とか思ったのなすらでした。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ペイントツールSAIなのですよ 


2007.06.02
Sat
09:28

ペイントツールSAI

おはようございます、のなすらですよ。
へっぽこな絵をちょこちょこ載せてるわけですが、
SAIというツールを使っています。

大変描き味がよく、低スペックパソコンでも動く
(いまのところ試用版なので)フリーウェアです。

で、このSAIを使った動画を見つけたんで、載っけてみる。
「計画なんてまったく立てずにお絵かき」
(※重いかも。あと20分あります)

俗に言う、『厚塗り』です。
SAIのブラシでどうやんだよ、といろいろ試してみて、
いっつも失敗していたのなすらには、大変参考になった動画でありますw

前にしょこたん一発描きの記事を書きましたが、なんちゅーか
完成品を見るんじゃなくて、過程を見られるのは楽しいです。
手癖とかあってw

百聞は一見に如かず。技術は愛で眼で盗め。
試行錯誤はもちろん大事ですけど、インプットも大事ですよ、と
のなすらは学んだのであった。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

漢字(今日のテーマ) 


2007.06.02
Sat
06:13

BlogPet 今日のテーマ 漢字
「あなたの好きな漢字や四文字熟語は何ですか?出来れば理由も教えてください。」

【凛】
涼やかさとしなやかさを持っている。

【円】
世の中金ですよ、金w
じゃなくて、完全で欠けるところがないこと(仏語)なのでステキ。
漢字はどう見ても欠けまくってるわけですがw

【行雲流水】
清涼院流水ではない。
流れゆくままに、という言葉はステキング。
コントロールすることは大事だけど、ゆだねてしまうという潔さは、
風が吹けば桶屋が儲かるシステムなわけですよ。
世界の広さを感じさせる言葉ですわぁ。

【盛者必衰】
ローマ帝国が滅んだのは、戦争がなくなったかららしいです。
戦闘民族だったわけですよ。
つまり、ベジータがヘタレキャラになってしまったのは、
所帯を持って落ち着いたからなんですよ。
ああ、無常。

【絶対領域】
……夢があっていんじゃね?(二次元ドリームですか?)

【波紋疾走】
これのおかげで、荒木さん(作者)は歳を取らなくなったというw

【全米震撼】
どんだけビビりなんだよアメリカw

【獅子戦争】
まだクリアしてません。

【鈴木一朗】
1打数3安打。
病気の子供に内野安打を約束。
イチローは、いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年に、
グローブを買ってあげたことがある。

【今日此処】
のなすらのブログです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


