04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

絶望した! 教習所の嘘つき! 


2007.05.24
Thu
21:01

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000094-mailo-l08
交通マナー:夜間のライト、どちら向き!? 下向き根強く、県警が修正PR /茨城

こんばんは、対向車がハイビームだとめがっさ腹立つのなすらです。
ていうか、下向きデフォじゃないんですね。
免許取って……んー年になりますけど、初めて知りました。

確かにハイビームの方がよく見えますとも。
田舎なんで、動物が飛び出してくることあるんですよ。
ぬこ、犬、は基本で、野ウサギとかピカチュウとかね。

ピカチュウヤバい。超ヤバい。
電光石火ですよ。
やっべモンスターボールねぇよ。
そうこう(運転中だけにね)してるうちに、10万ボルト喰らって、
華麗にスルーですよ(車は雷に強いから)。

記事読んで思い出しましたが、教習所ではハイビームにするな、
って習った気がします。
あれですよ、対向車とハイビームしあうと、歩行者が消えるトリック。
そうなると名探偵を呼ばなきゃいけなくなるので、やめとけ、と。
ほら、名探偵が登場すると殺人事件が起きるじゃないですか。
そんな危険きわまりない行為は、回避するに限るだろう? と。

これからはハイビームで行こうと思いました。
特に警察車両とすれ違うときは、ガンガンに照らしてやろうと。
スポンサーサイト

category: ニュース

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

シンガーソング(今日のテーマ) 


2007.05.24
Thu
09:59

BlogPet 今日のテーマ シンガーソング
「あなたがカラオケや鼻歌で歌う十八番はなんですか?」

時間の合う人、親しい人が近くにいないんで、
カラオケなんて何年も行ってないYO!
(一人でカラオケ? 部屋でやればよくね?)

まぁ、ラルクとミスチルはよく歌ってました。
いまはネタソングとネトラジばっかり聴いてますが。
(カラオケ行かなくなってからバンプ好きに。聴いてりゃレパートリーに
入ってたかも)

鼻歌は……アニソンとか?
そんな好きなわけでもないんですけど、中毒性が高いというか、
テンション上がりやすい曲が多いですね。
(常時テンション低いんですよ、のなすらw)

ちょっと前にYou Tubeの貼ったりしましたけど、
らき☆すたのオープニング曲(『もってけ! セーラーふく』思い切ったタイトルだなぁ)は、ベースラインが気持ちよくてテンション上がります。

歌詞については以下を熟読すると、いいかとw

「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ(ブログちゃんねる)
【続き】  【続きの続き】


フランクな○○○○に噴いたw

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

もしかして、これも仕事のうち? 


2007.05.24
Thu
09:00

愛知立てこもり事件 マスコミ陣の喫煙マナーを問う映像がYouTubeに(痛いニュース(ノ∀`) )

マスコミの擁護なんかクソ食らえですが、
喫煙者としては勘弁して欲しいと思う、のなすらです。

喫煙で肩身が狭い、という土地ではないんで
実感が湧かないんですが、吸えない場所行くとちょっとストレス
溜まります。
不眠の原因が喫煙にあるのかもしれないんですけど、
習慣的に不眠になると、日中頭ぐらぐらするんですよね。
で、とりあえずニコチンで無理矢理動かすというか。

記事のタイトルを見ると分かりますが、立てこもり事件のときです。
動きがあるまで待機ですから、煙草も進むでしょう。
事件が終わった後、ゴミを持って帰ったかというと、そうでもないみたいです。

(話脱線します)

四六時中警察の動き撮ってんじゃねー!!

報道規制無視すんな、と。
「知る権利がありますから!」じゃないでしょ、と。

なんの映画だったかなぁ……ある事件に関する裁判なんですけど、
最後に「被害者を殺したのはマスコミだった」と締めくくる映画が
あったんですよ(あ、事件はフィクションですよ、確か)。

過剰報道による事態の悪化、というマスコミにくぎを差すのが印象的
だったんですが、絵空事じゃないですよね。

現場を荒らして、警察の不手際を責めて、『俺たちが正義』――

踊る大捜査線ですか?

ドラマ撮ってるんじゃないんだから、ちょっと自重しろよと。
態度の悪い警官もいますよ。
隠蔽体質とか、暴いたのはグッジョブですよ。
でも、人の命がかかってる現場で、ほいほい身を乗り出すな、と。
人が死んだら、「はいカット! お疲れ~」じゃ済まないんですよ。
人権問題提起する前に鏡見たらどうですか。
『犯人』の顔が映ってますよ。

訴えられればいいのに。
全然無関係じゃなく、殺人幇助ですよ。

煙草をポイ捨てするように、終わった事件(古いネタ)もポイ捨てですか。

マスコミに対する世間の信用も

ポイ捨てされてることに気づきましょうね。

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。