03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

こども読書の日(BlogPet) 


2007.04.23
Mon
01:34

BlogPet 今日のテーマ
「こどものときに好きだった本や絵本を教えてください」

4歳の頃、我が家にファミコンがやってきてから、
大分後になるまで本を読まない子供でした。

こんばんは、のなすらです。
や、ずっと引きこもってゲームしてたわけじゃないッすよ?
明るいうちは外で遊び、暗くなったらゲーム、という
サイクルだった気がします。

そんなわけで、本といえばコミック――ドラゴンボールは外せません。
ナメック星のフリーザ辺りがピークかな、とも思いますが、
のなすらはレッドリボン軍とのバトルが好きでした(メカですよメカ)。

鳥山明のデザインて、凄いと思うのですよ。いま見ても色あせない。
むしろ、時代が鳥山明に近づいているというか。
漸近できたとしても、やっぱり本物には勝てない凄さがあると思います。

もうちょっと後になって、読書の楽しみを知ったときに
夢中で読んだのは、ピノキオかなぁ。
200ページくらいあったんですが、大変面白かった。
読書感想の(推薦)課題図書みたいなのは
どうも受け付けなかったのですが、うちにあった辞典みたいにデカい
ピノキオはすんなり読めました。

さらに後になるとライトノベルにハマって、本格的にいろいろ
読むようになるのですが、テーマから外れるので割愛w

小さい頃からもっと本を読んでおけばよかった、と思わないでも
ないですが、そう後悔することでもないかなと思います。

昔読めなかったものを、いま読めばいいんです。
ネットのコンテンツと違って、本は寿命が長いですからね。
絶版本は――涙を呑みましょう(いろんな意味でw)。
スポンサーサイト

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。