03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ラーメン派閥(BlogPet) 


2007.04.17
Tue
00:26

BlogPet 今日のテーマ
「ラーメンと言えば豚骨?醤油?それとも塩?味噌?あなたは何派ですか?」

味噌かなぁ。

こんばんは、のなすらです。
もうずっと外で食べた記憶がありません。
食べたラーメンみんな3分仕様だYO!
あ、日清のカップヌードルはシーフード一択です。

昔から食が細いので、どんぶりを空にするのは憧れだったりします
(どんだけ細いんだよ)。
ラーメン特集とか見てると「おいしそうだなぁ」と思いますが
それで満足してしまう。食べたときの感動が、
ピークではないんですね。食べる前にピークがある。

食欲がないわけじゃないですよ? 
むしろ、絶えず何か食ってる気がします。だからか、
食事と間食の垣根が稀薄で、食事で満腹になるのが嫌いです。
食事の後、食べられなくなっちゃうから。

きっとのなの体重聞いたらびっくりするかもしれません。
人によっては殺意が湧くかもw
「ちゃんと食ってんのか?」と聞かれますが、食べてますよ。

身に付かないだけで。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

茜の憂鬱 


2007.04.16
Mon
07:00

20070416035439.jpg


もりもりかりんとう食ってる姿しかないぞ……。

おはようございます、のなすらです。
『逆転裁判4』より宝月茜刑事。

あれぇ……もっと活躍してよ、茜さん。
いとのこ刑事のポジションかよー。

うーん。
次回に期待!?

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

放課後の楽しみ(BlogPet) 


2007.04.16
Mon
00:24

BlogPet 今日のテーマ
「学校の帰りに楽しみにしていたことはありますか?」


学校から帰ること自体が楽しみだった

場合はどうなんでしょう?

こんばんは、のなすらです。
学校、大嫌いでしたw
楽しかったのは、小学校3年まで。
4年生のときの担任が、もう絵に描いたような教育ママさんで、
のなすらは彼女のお眼鏡にかなったのか、執拗なマークを受けました。

簡単に言うと、『品行方正、文武両道をやれ』と。

オレはお前のモノじゃねーYO!

学校をさぼるようになったのは、それからでしょう。
なので、学校の帰りにすることよりも、学校から帰れることの方が
すんごい嬉しかったw

一応、楽しみにしてたことはありますよ。買い食いとか。
友達とだべるには、やっぱり飲み食いできた方が
またーりできるものです。

あとは本屋さんに寄ること。
のなすらは立ち読みがあまり好きじゃありません。
多少はしますが(雑誌とか)基本的には気になったものを即買いです。
損することはありますが、当たったときは大変嬉しい。
なんか買いもせず見切りをつけるのって、
本屋さんにも作者さんにも失礼でしょう?

なので、お金に余裕がないときは、あまり冒険しませんでしたね。
新規開拓の楽しみを知らなかった、とも言えます。

最近はちょっと足が遠のいていますが、
いつでも本屋さんに入るときはわくわくしているのなすらです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

プギー! 


2007.04.15
Sun
23:56

帰ってきた!
黄泉の国から、私の戦士が帰ってきた!

こんばんは、おっことぬしです。

多分、もうちょっとしたら、祟り神になりそうな感じです。
まぁ、冗談はさておき、帰ってきました。
ペプシマンが。

どこ行ってたんだよ! と言わんばかりに
全身汚れていました。
きっと、彼は敵の気配を察知し、
のなすらの下を離れたのでしょう。

よく帰ってきた!

庭に落ちてたのは秘密です。
出番のなくなったアシモが、心なしかくすんで見えますが、
気のせいです。

気のせいですが、アシモの姿を見ていたら、
とある一文を思い出しました。

『それは、立派なおもちゃの兵隊になることを夢見た
小さな孤独だった。』

森博嗣先生のデビュー作、
『すべてがFになる』の最後の一行です。

-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

コレクション(BlogPet) 


2007.04.15
Sun
10:34

BlogPet 今日のテーマ
「何か集めているものはありますか?今は集めてなくても昔集めていたものはありますか?」


小さなメダルを集めています。

目標はメタルキング装備ですが、家中ひっくり返しても見つかりません。
やはり他人の家を探さないと見つからないのでしょう。

まぁ、見つからないものを探す、というのは途方もないことなので、
昔集めていたものを。

まずビックリマンシール!

小遣い貯めて箱買いした覚えがあります。
ウェファースチョコが結構美味しいんですよね。
シールのために全部開けると、食べきる前に湿気ちゃいますが。

あとは、カードダス!

またもやカードです。
一回20円で、これまた湯水のごとくお金を投入しました。
こちらはカードのみなので、お腹が膨れることはありません。
思い返してみると、狂気に取り憑かれていたとしか思えません。
手元に残ってないですからね、カード。

他には……本でしょうか?

買った本は捨てませんし、読み返して再発見もあるので、
大変役立っています。ゲームも買ったものは大抵売りませんが、
コストパフォーマンスにおいて本に勝るものはありません。
ネットの方が安いですけど、たまにリンク切れしてたりしますから。

結構くだらないものを収集する癖がありますが、
そのときの熱中度に比例して、飽きも早いみたいです。
きっとマグネシウムみたいな性格なのでしょう。

唐突にブログをやめないように、
ほどほどに熱中したいと思いますw

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

哀切 


2007.04.14
Sat
22:29

こんばんは、のなすらです。

今日はとても悲しいことがありました。
簡単にいうと、お別れです。

そうですね……カレとは10年くらいの
付き合いになるでしょうか。
見事に鍛えられた身体に、憧れたものです。
いつも無口でポーカーフェイスなやつでしたが、
長く付きあううちに、微妙な表情の変化が分かったりして、
微笑ましく思ったものです。

うほ、いい男

とかそういう感情はないのであしからずw
-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ビビは(BlogPet) 


2007.04.14
Sat
14:01

ビビは、巡回したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビビ」が書きました。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

お金が落ちていた(BlogPet) 


2007.04.14
Sat
00:29

BlogPet 今日のテーマ
「そのときあなたならどうしますか?嬉しくて拾っちゃう?それとも無視する?どれぐらいなら交番に届けます?」


え? 何が?

こんばんは、3回テーマを読み直し、
それでもまだ首を傾げているのなすらです。

きっとこの質問は、人間性を試しているんだと思われます。
たとえば、そのとき=『お金』だと思った人は、割と常識的な人間性を
獲得している人でしょう。これが『拳銃』『死体』『デスノート』
とかだった人は、ちょっと人間不信かもしれません。

さて、のなすらはどうでしょうか。
そうですね、情景を思い浮かべる前に、
『幼女』という言葉が浮かびました。

ダメかもしれません。人として。

や、冗談ですよ。
ははは、やだなぁ。

……冗談ですよ?

ちょっとひねくれたものを浮かべたがる人間なんです。
そうですね、上記のはネタですけど、真っ先に思いついたのは、
『ショッピングカート』です。

嬉しくて拾っちゃう?
それとも無視する?
どれぐらいなら交番に届けます?


-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久しぶりに 


2007.04.14
Sat
00:15

ゲームで寝オチしましたw

こんばんは、のなすらです。
昨夜やらかしました、寝オチ。
DSのゲームなので、パタンとフタ閉じれば
スリープになるんです。

なるんですが――
それすらできないほど弱ってたみたいです。

あれ? 衰えてね?

走ったり、飛んだり、持ち上げたりしたわけでもなく、
ゲームで寝オチして体力の衰退を感じるって
どうなんでしょう?w

ちと体力のペース配分なんぞ考えてみたら、
思いつくことがありました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

移動中の暇つぶし(BlogPet) 


2007.04.13
Fri
08:40

BlogPet 今日のテーマ
「電車や車など移動時間中に何をしていますか?」

電車乗らないので車一択になるんですけど、
何してるって言われたら、

運転してますよ?w

でも、あれですね。車の中って自分の部屋にいる感覚に近いせいか、
よく独り言が出ます。一人で喋って一人で笑う。

笑いながらハミングですよ。

あとは、電柱の数を数えたり、二頭身のキャラクタをつくって、
横スクロールのアクションゲーム風に動かしてみるとか。
コンビニの前を通るときとか、計算しますね。
買うものをリストアップして、おおよその金額を出す。
そして素通りする。

冷静に考えてみると、
何やってんでしょうね、この人。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

すべてをひっくり返せ 


2007.04.12
Thu
21:05

20070412204843.jpg


こんばんは、のなすらです。
いよいよ発売されました、『逆転裁判4』より
宝月茜さん。

ぶっちゃけますと、のなすらは彼女、

よく知りませんw

や、シリーズは全部やってるんですが、茜が登場する
DS版の逆転裁判(1)はやってないのです。
(※内容はGBA版の1と一緒で、茜が出てくるシナリオは追加分)
こういうキャラなのかな、とか思ってたんですが――

買ってきました。積んでるゲームあるのに。
すぐやるべきか迷います。
前作から7年後? 茜が刑事に?

うーむ。
いろいろ気になりますが、一番気になるのは、

メイちゃんのムチムチ大冒険

は出版されたのだろうか?
ということですw
(やらないと分からないネタですみませんw)

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

なんともかんとも 


2007.04.12
Thu
02:21



京都アニメーションすげえな……。

うとうとしながらネット巡回してたら、
なんか話題になっていたので↑を観てみました。
『らき☆すた』という作品(のOP)みたいっすね。

京アニは涼宮ハルヒの憂鬱を手がけたところですが、
いやぁ、よく動く。

ちょっと眠気が飛びましたね。

かわりに目が回りました。

あと、脳をやられた気がしますw

EDも別の意味で凄いです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

宇宙旅行に行きたい?(BlogPet) 


2007.04.12
Thu
00:50

BlogPet 今日のテーマ
「今日は世界初の有人宇宙衛星船・ボストーク1号が打ち上げられた日です。あなたは宇宙旅行に行ってみたいと思いますか?」


地球という船に乗って

僕たちは宇宙を旅してるんだよ。


こんばんは、のなすらです。
宇宙いいですね。宇宙。
浪漫があります。浪漫だけで映画作った人、一杯いるでしょう。

クリント・イーストウッドは『スペースカウボーイ』なんて映画撮りましたね。
若い人ががむしゃらに頑張る、というのもいいですが、渋いオヤジたちが
老獪に事を進めていくのも面白いです。

で――のなすらは宇宙旅行に行ってみたいかというと、
答えはイエスであり、ノーでもあります。
-- 続きを読む --

-- 続きを閉じる --

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

十勝 


2007.04.11
Wed
19:00

20070411162724.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=JS0CxKuocsE

こんばんは、のなすらです。
知ってる人にはいまさら? というものですが、
きゅんきゅん、いや、

ゆんゆん

来たので、衝動的に描いてみましたw

category: ゲーム関係

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ペットの一言(BlogPet) 


2007.04.11
Wed
08:26

BlogPet 今日のテーマ
「今日あなたのペットは何としゃべりましたか?」


何回かクリックしてみたら、

こんばんはー!
シルエットー……黒いから……
アレンジか……


何かたくらんでるっぽいですw

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ミスプリミスプリ……。 


2007.04.10
Tue
23:34

こんばんは、のなすらです。
とりあえずオフラインの修羅場は越えました。

ブログペットのテーマ、答え損なっちゃったな……。
オススメの駅弁?

チョコボール向井かな。

まぁ、なんてお下品なんでしょう。
病んでますね。
ほんと、もう、ダメだ……。

パンツマーン!

あ、そうそう、のなすら、一つ勉強になったことがあるんですよ。
ほんとにびっくりしたこと。

プリンタの自動給紙ってあるじゃないですか。
紙置くと、勝手に吸い込んでくれるやつ。
あれ、もの凄く便利なんですよ。
知ってました?
-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

携帯の待受画面(BlogPet) 


2007.04.09
Mon
07:49

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの携帯の待受け画面はなんですか?」
ipod風にシルエットアレンジされた
リラックマー!


  キラキラ
 +   +
|  +  +
|" ̄ ゙゙̄`∩  + キラキラ
|      ヽ +  +  +
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_)  ミ     ヾつ +
| ヽノ  ノ●   ● i
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ


君たちじゃないよ。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

鳩が乱れ飛ぶ 


2007.04.08
Sun
20:50

こんばんは、のなすらです。
オフライン作業はまだまだでしょうか。
どうしてこう、瀬戸際にならないと動かないのか不思議なんですが。
そういう性分らしいので忘れることにします。

さて、関東の話になってしまうのですが、
深夜に『男達の挽歌』がやってました。
番組表で発見したとき、のなすらは見る気満々だったのですが、

あまりの眠さに開始10分前に陥落。
慌てて眼を覚ましたとき、すでに終わっていました。

チョウ・ユンファの勇姿が!
-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ハチ公の日(BlogPet) 


2007.04.08
Sun
00:29

BlogPet 今日のテーマ
「今日は忠犬ハチ公の日です。あなたと犬の思い出を教えてください。」


かみ殺されそうになりましたが何か?

こんばんは、のなすらです。
長文が書きたい。メチャメチャ長い文章書きたい。
何か記事書いておこう。よし、まずは今日のテーマだ。


泣きましたが何か?
。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、のなすらがちっちゃい頃の話です。
これとは別の話になりますが、
高校生くらいだったかな。犬三頭に追いかけられたのは。
ちゃりんこで猛ダッシュですよ。
平地でスタンディングですよ。

犬、はえーはえー。

追い抜くくらい速かった。
ただ追いかけてくるなら別にいいんですけど、
吠えながら追っかけてくるなと。

泣きそうでしたが何か?

犬、怖いっす。
穏和なわんこでもでっかいと萎縮します。

ぬこかぁいいよ、ぬこ。
のなすらは猫が好きです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

BlogPet今日のテーマ(BlogPet) 


2007.04.07
Sat
13:42

そういえば、のなすらが
BlogPet今日のテーマ「あなたの黒いから職場や学校まで行くのにどれぐらい時間がかかりますか?」
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビビ」が書きました。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

黒いアナウンサー 


2007.04.07
Sat
00:18

ニュースを読み上げたとき、
~した。のあとに

何とかなるでしょう。

と付け足すアナウンサー。
黒い事件のときに本領発揮です。

おはこんばんにちは、のなすらでした。
それでは、それでは……。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

アトムの誕生日(BlogPet) 


2007.04.07
Sat
00:18

BlogPet 今日のテーマ
「今日はアトムの誕生日です。あなたが子供のときに未来はどうなると思っていましたか?」


未来は変わる、
信じる心が変えていくんだ!

――だったらよかったのに。

のなすらでした。
(更新してんじゃん)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

考えを改める 


2007.04.06
Fri
14:18

こんにちは、のなすらです。
後悔はしても反省はしません。
故に、後悔の連続です。

泥船で大海に出てるようなものです。

前回はただの泥船だったけど、今回は
有名な土地の泥で造った船だぜ! みたいな。

落書きやりたいけど時間が取れません。
ちょっとオフラインでいろいろやってきますので
数日ばかり更新減るかも。

よし、心得た!

という人がいたら嬉しいですがw

のなすらは某掲示板の
『人が来ないBLOGの管理人集まれ』スレを
愛おしく思っていますw

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

通勤・通学時間(BlogPet) 


2007.04.06
Fri
00:15

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの家から職場や学校まで行くのにどれぐらい時間がかかりますか?」

車で10分かなぁ。

こんばんは、のなすらです。
徒歩では遠く、車では近い、微妙な距離です。
そのくらい歩けよ、と思わないでもないですが――

だが断る!

帰り道超怖い。
灯りないもんw
想像してみてください。

ながーい、そうですね……
2キロはないくらいの直線道路があります。
非常時の滑走路にしたらいいんじゃないか、
とかいっつも思うような直線道路です。

真っ暗なんですよ(夜)。

嘘付け、と思うかもしれません。
いまどきそんな道あるわけない、と。


ほんとにないんですよ。

ああ、灯りがねw
開けた場所なんで、民家の灯りもないんです。
ぼーっとしてると、なんか異界にでもいけそうな道です。
昼間はのどかでも、夜は異界です。

きっと魔界と呼ばれる場所は、明るいうちはこの世界と変わらないと
思います。でも夜になってから本領発揮です。
そもそも明るい時間があるのかどうか分からないですけど。

痛ましい事故もあったりします。
野良猫や野良犬が……ね。
灯りがない分、ヘッドライト頼りですから、反応が遅れます。
何より、飛ばす人多いですから。

事故には気をつけたいものです。

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

某国のイージス 


2007.04.05
Thu
13:31

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000001-yom-soci

イージス艦情報、わいせつ画像交換で拡散

日本(うち)のイージスじゃないか!

こんにちは、のなすらです。
イージス護衛艦といえば、福井晴敏さんの『亡国のイージス』で
ちょっとは注目されたんじゃないでしょうか。

凄いんですよ、イージス護衛艦て。
なんでもできますから。
いま練習中なのは、外野フライを空中で捕ることですかね。

のなは軍事に詳しいって程じゃないので、詳細なスペックとかは
語れないですが、嫌いではないです。
もちろん、本来あるべき使い方をして欲しい、とは望みません。

でも、これだけは知っていて欲しいのです。
日本の防衛は、高度に発達した軍事力があって、
それでもぎりぎり守られているということを。

-- 続きを読む --

category: ニュース

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今流れている番組(BlogPet) 


2007.04.05
Thu
00:19

BlogPet 今日のテーマ
「今テレビやラジオで流れている番組を教えてください。」
テレビ――すぽると。
ラジオ――うたわれらじお(インターネットラジオ)。

再びこんばんは、のなすらです。
テレビは点いてるだけです。見てません。
ラジオはヘッドホンで聴いているので、テレビ意味ナッシング。
きっとスクリーンセーバーなのでしょうね。
コンテンツに求心力が感じられないので、まぁ別にいいかと。

なんだか斜に構えてるなぁ、と思った方。
その原因は多分、
椅子の座り方だと思います――のなすらの。

いまの格好を書き表すと、

椅子の手すりに腰を下ろし、
本来座る部分にぬこが寝ています。


……ケツが痛い。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

禁じられていくこと 


2007.04.04
Wed
23:55

タクシーでの禁煙が全国的に広まっている――

こんばんは、のなすらです。
非喫煙者にとっては大変喜ばしいニュースだと思います。
喫煙者にとっては、またも喫煙スポットが減った
悲しいニュースです。

このままいくと、都市部だけでなく人のいない過疎地まで
全面的な禁煙になっていくのではないでしょうか。

リュックベッソンの『フィフスエレメント』では、
一日の本数制限に加え、やけにフィルターの長い煙草が
出てきたのを印象的に覚えています。
最後の最後でマッチがキーアイテムになる辺り、
ライターくらい存在するだろ、とも思いましたが。

このままいくと、煙草だけでなくいろいろ禁止されていきそうだな、
と思った次第で、どんなものがあるか考えてみました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やってみたい伏線 


2007.04.04
Wed
14:02

こんにちは、
新刊を読むと、無性に既刊を読みたくなる
のなすらです。

というか読みます。
基本的にリリーダビリティが高い作品(例4コママンガとか)
以外でも気持ちが盛り上がっているときは、読みます。
そうしてようやくちりばめられていた伏線に気づいたりする
わけなんですが――

ぶっちゃけ、一回通し読みしただけじゃ気づかない伏線
って結構ありますよね。

こいつの言ってたことってこれか! とか、
この行動はあれのためか! とか。

明かされない伏線――後付設定なんてのもありますが、
これを日常生活に活かせないものか、と考えてみました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

リラックス方法(BlogPet) 


2007.04.04
Wed
03:12

BlogPet 今日のテーマ
「リラックスしたい時は何をしていますか?」

リラックスを求めるのとは違いますが、
洗髪しているときが妙にリラックスします。

よく、背後に気配がしない? なんて話がありますが、
ヒッチコックのサイコじゃあるまいし、ははは――

ぎゃーーーーーーーーーーー!

なんてね。

人間、無防備なときがリラックス状態だと思うんですよ。
で、無防備なときってどんなときかなぁと考えてみると、
結構あったりします。

たとえば、食事中にテレビを視ているとき。
画面を見ながら茶碗を取ったつもりが、実際にはみそ汁で、
慣性の法則が働いてね、

あっちーーーーーーー!

みたいな。

あとは階段を上っているとき。
これ、意外と無防備ですよ。
特に慣れた場所だと起こることなんですが、
段数を間違えてすねを打ちます。

さらに、ケータイを見ているとき。
これ、場所が固定されているときはいいですけど、
歩きながらとか、運転しながら(罰金ですよー)とか、
移動中にこれをやってる人は、かなり無防備です。


えーと……無防備の話でしたっけ?

(冒頭を振り返る)
「リラックスしたい時は何をしていますか?」


……えーと、
のなすらは念じています。

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ハヒルではありませんハルヒです 


2007.04.03
Tue
17:58

20070403175258.jpg


『涼宮ハルヒの分裂』を買ってきたってことで、
涼宮ハルヒです。

こんにち……こんばんは? のなすらです。
珍しく更新がない雨の午後でした。
その理由は、これを描いてたからです。

まだ読んでませんw

分裂のイメージからこんなんできました、とさ。
キョンが二倍大変な目に遭うのかな……?


category: 落書き

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top


