03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

独眼流 


2007.03.25
Sun
23:10

視野半分で、ものっそいやりにくい。

こんばんは、のなすらです。
今日から独眼流に体験入門することになりました。
死角にいる刺客に気づけるようにはなりたいなぁ、と――


まぁ、ものもらいなんですけど。

人生初めてですよ、眼帯なんてしたの。
眼帯の上から眼鏡ですよ。
ずりおちるっちゅーねん。
(視力、超悪いんですよTT)
-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

2歩進んで3歩戻る 


2007.03.25
Sun
13:19

20070325131207.jpg


超展開で目が離せない『コードギアス 反逆のルルーシュ』より
C.C.(しーつー)さん。

うーん……ドS

として有名な彼女、なかなか雰囲気が出ません。

描いても

描いても

描いても

描いても

ちっともよくならねぇ!
ということで、クオリティアップを諦めましたTT
安定しないなぁ……。

あとでリベンジ、と誓うのなすらでした。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

やってみたいこと 


2007.03.25
Sun
10:50

おはようございます、のなすらです。

日常の変化に乏しくて、なかなか毎日を面白おかしく
生きることができません。
で、寝る直前に降って湧いてきたアイディアが、
『サトラレになってみる』というものでした。

サトラレとは? 考えていることが他人に筒抜けに
なってしまうことです(だったような……)。

実際にやる場合、どんな手段が考えられるかというと、
ひたすら独り言をいう、という方法と、
常時フリップに考えていることを書いて、ラウンドガールのように
皆にみせる、という方法と、
音声出力が可能なパソコンにひたすらテキストを書き連ねる
という方法が浮かびました。

-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

マイブーム(BlogPet) 


2007.03.25
Sun
09:53

BlogPet 今日のテーマ
「あなたの中で今ブームになっているものはありますか?それはどんなものですか?」
大体においてのなすらは、後手を取る性格なので
世間が盛り上がっているものに疎かったりします。
なもんで、本当に自分の中でブームがきた、というときは割合
ひとりぼっちだったりして、なんとなく他の人にしゃべるのが憚られますw

さてブームですが、たびたび描いている『コードギアス 反逆のルルーシュ』
というアニメは面白いですね。珍しく放映中にハマれたので、ひとりじゃない?w
予想の斜め上をいく展開があったりして、海外ドラマの『24』を思わせることも。

あとは、ブームというかもうライフワークに近くなっている『モンスターハンター』
というゲームでしょうか。このゲーム、全部で5本(かな?)出ているのですが、
累計1000時間はやっているかと。

キモはオンラインで(PS2)、まったりチャットをやっているとあっという間に
時間が過ぎていくことが度々ありました。うまい人と一緒にやると、
独り言が止まりませんw 
「うおー!」とか「マジか!」とか。
ついチャットに集中して死んだりすると、本気で凹んだりw

こんなもんでしょうか? ……ああ、もう一つありました。
落書きです。
描き殴るという意味では、長いことやってきましたが、意識していろいろ
考えながら描く、という試みはつい最近です。

目の良さ、というのは結構大事なのだな、と思いました。
単純な視力もそうですが、パッと見てどこか変だ、と気づくことが
なかなかできません。
目を鍛えるって、どうすりゃえーねん、と頭を抱えたくなりますw

んー、以上かな。
ブームは去っていくものですが、
ライフワークになるものを好きになっていきたいな、と思います。
その意味では、

『生きること』

が一番のブームかな?w
(あれ、これ森博嗣先生が使ったっけ?)

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


