03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

空間把握 


2007.03.21
Wed
07:40

20070321072237.jpg


マンガ表現を練習してみる。

おはようございます。のなすらです。
やってみると分かるもんですが、コマ割りってすっげー難しい!
魅せたいコマ、台詞に注目するコマ、コマとコマを繋ぐコマ。
切り捨てなければならなかった部分を、いかに見せずに『見た気』に
させるか、というのも重要っぽいです。
4コマの場合は、極端にシビアですね。本当に構成力が試される。

江戸時代(かな?)には絵巻物があって、するすると伸ばしていくと
ストーリーが進んでいくものだった、らしいです(ほんとか?w)。
マンガがコマを割らなかったら、これになるというわけですな。

やー……ほんとに難しいですわ。

category: 落書き

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ハッとするとき 


2007.03.21
Wed
01:53


アッー!

ではありませんw

こんばんは、のなすらです。
最近日常でハッとする経験が乏しくて、レーダーの感度が
下がってるなぁ、と。
この『ハッ――』という感覚、何かに似ている気がしませんか?
何か重要なことに気づくと、『ハッ――』とする。

辞書で調べてみたところ、思いがけない出来事に驚く様を表す語、
あるいは、動作や状態の変化が急であることを表す語とあります。

のなすらはついさっき、うとうとしていて、ハッとして起きましたw
眠ることに対して、無意識に抵抗を感じたからハッとするんでしょうか?
それとも、眠るのにふさわしい状態ではないから、警告として
ハッとさせられたのか――
そこで一つ思いついたわけです。
-- 続きを読む --

category: 雑記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


