fc2ブログ

02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

素人にはオススメできない 


2009.09.12
Sat
22:44



えええええええええええええええええええ。
といいつつ、サガフロ2まだクリアしてません!
(だらだら絵のこと考えてる時間ばっかり……('A`)
スパッとやっちゃうべきかなぁ。でも噛み締めながらやりたいしなぁ)
で、サウスマウンドトップの戦い。
鬼難易度のコンバットなはずですが、TASさんにかかると3ターン。
(※定石では、8ターン耐えるのが安定するらしい?)

戦闘時のダメージコントロール、これが難しい。
というか、乱数に左右されるんで、どうしようもない気が。
凄いんだけど、参考にならーん!wヽ(`Д´)ノ

あとこんなのも。


日本震撼、『僕にも彼女が出来ました』でお馴染みラブプラス。
ネタになるかなぁと記事読んだり動画漁ったりアニゲラディドゥーン聞いたりしてるうちに、
ルネッサンス期に活躍した、シャ=ブレヨ(詩人)の言葉が浮かんできました。

買わなきゃいけない? いいや違うね。
買っていた――そう、すべては終わっているんだ。
気がついたとき、様々な疑問や葛藤はすべて置き去りにして、
ただただ圧倒的な結果が、君の手の中に鎮座していることだろう。
結果に対して、迷うことがあろうか。いいや、ないね。
つまり、だ。疑問を抱けるのは過去を持つものだけだ。
さぁ、君は彼女を見ながら自問するがいい。
『買わなきゃいけない?』――と。


残念ながら、買ってません。(ぇ
売ってないんだもん。
ええと……このゲーム、DSのマイク使うみたいなんですよ。
ジュテーム、おおジュテームと愛をささやくのに。
健常者がゲームに向かって「大好き」だの「愛してる」だの言うのは
抵抗がありまくりだぜー、フーハハー、と思っていたら、
なんとまぁ、ゆっくり(ソフトークだっけ?)でもおkどころか、
メッセの音にも反応してるんで、急にハードルが下がった気がしたんだ。

人生のハードルは上がったけど。

category: 雑記

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« すいけん  | h o m e |  命短し恋せよ乙女 »

コメント


あーなるほどね!盾でね!ほむほむ!




って、ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何ですかこの超確率wwwwありえないwwwwwwww
思わずポカーンとしてしまいましたwwwwwwwwwww
へぇぇ、、鋼鉄兵って前進するしか脳がないんだ…( ゚д゚ )
私も8ターン頑張ってたクチですww
盾のキィーン!!ってカッコイイですよね♪ でもないわwwwwwwww

ラブプラス、噂はあちこちでよくみますが実物初めて見ました
よく動きますねコレ!!てか会話…
これはより2次元に傾倒しても無理ないww
コナミも罪なことしますねー…(゚д゚)
【2009/09/13 14:08】
URL | のだち #pMN9ozOc *編集*

コメントありがとうございます<(_ _)>

>のだちさん
ないですよねwwwwwwww
こんだけ優秀な盾見たことないっすもんw
まだガードビーストなら真似できそうだけど、
コンバットじゃ使えませんしね~。
ちなみにTASさん、エッグのエンシェントカースも防いでました。
(石化無効は一人だけ装備かな?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7964398
『頑張ればなんでも耐えれる』のタグが神々しいw

>ラブプラス
正直、ファミ通とかの記事見ても全然期待してなかったですし、
ローポリ頑張ってるなぁ程度だったんですけど、
実際に動いてる姿見たら、グラッと来ちゃいましたね。
あの声優さんの声で、名前を呼んでもらったら、
帰ってこれなくなるだろうなぁ、とw
【2009/09/13 21:40】
URL | のな #- *編集*

ラブプラス、動いてるの見たのは初めてだ。
方々のブログで話題になってたから、気になっていたんだが、なるほど、こりゃあ、まずい、な。

CV:丹下桜いるし、世代的にも狙われているんだろうなぁ。

ああ、のなさん、ぜひとも入手して、ニヤニヤしながらプレイしてくださいなw
【2009/09/15 02:31】
URL | 猛虎 #- *編集*

コメントありがとうございます<(_ _)>

>猛虎さん
たとえばの話、目の前でおぼれている人が二人いるわけですよ。
で、タイミング的に片方しか助けられない。
この状況下で取る行動はって訊かれたら、
ラブプラスを買いに行くことだと思うんですよ。
(CV:丹下桜が呼んでいる)

ということで、買っちまいましたよ。ええ。
新品だとパッケージすらおいてなくて、
「ラブプラスというゲームは都市伝説だったんだ……」と
見て見ぬふりしようとしたら、中古が一本。
(ROMの中古はなぁ……)と悩んでたら、いつの間にか
お金が減ってて、手元にソフトがある状態。
なにこれ不思議!
(でも、できれば新品が良かった……値段変わらないんだもん)

>ぜひとも入手して、ニヤニヤしながらプレイしてくださいなw
赤裸々なレポを描いたりするつもりはないので、
のなすらがニヤニヤしてる姿を想像して、無茶しやがって……(AA略
と秋の空を見上げるといいんじゃないでしょうか。
星が見えたら、きっとそれは死兆星だと思いますw

しかし……本名プレイするべきか、別の名前にするべきか悩むなぁw
【2009/09/15 22:08】
URL | のな #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoukoko.blog77.fc2.com/tb.php/909-140d326e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top